こぼれ話 2020.09.09

いつもニューヨーク支店のブログをご覧いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大が最も深刻だったニューヨークは6月8日から経済活動が再開されました。
皆様が安心してニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を引き続き努めてまいりますが、
規制は段階的に緩和されていくため、まだしばらくは記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます。
何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
  。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 

皆さんこんにちはnotes

ニューヨークは朝晩が少しずつ涼しくなり、初秋が感じられるようになってきましたmaple

この度、コロナウイルス感染拡大してから、それでも自分は大丈夫だろうthinkと思って避けてきたPCR検査ですが、ものの試しに(※特に自覚症状などもなく)ニューヨーク住民は無料だし受けてみようと思い受けさせていただきました。そのレポートをしてみますsign01 (8/27/2020時点) 

私が住んでいるのはクィーンズ地区ですので、一番近いウッドサイドの場所に行きました。

Img_3248

並び始めます、時間にもよりますが、平日正午で15名ぐらい並んでました。 

Img_3250

待っている間、同意書などの記入をします。

また職員による簡単な問診がありました。 

聞かれたことは*ニューヨーク州民ですか?(ID(身分証明書)を確認&一旦回収)

*IDの住所は変更ないか?

*このテストは他で受けたことがあるか?

*現在は自覚症状、熱などはあるか?

*14日以内にどこかNY以外の場所にいたか?

*あなたは医療従者の方か?

*PCRと抗体検査両方受けるか?片方だけでも可能。

ざっとこんな感じだったと思いますcoldsweats01さすがNYのクィーンズ地区は特に移民が多いエリアになっております、聞き取れなかった質問はゆっくり言い回しを変えてなど優しく何度も言ってくれました。感謝ですshine(私の英語力でもクリアbomb) Img_3252

約40分ぐらい炎天下の下で待ちましたー熱い!coldsweats01水分をもっていかなかったので、コロナウイルスではなく熱中症でやられるかと思いましたgawkban

IDが入ったジップロック袋(一旦IDを回収されていたを忘れていた私coldsweats01)の中には結果がどうやってお知らせくるかの案内の手紙ですdashまた、検査キットにバーコードシール(名前、生年月日)がついてました。 これを渡されたら早い!やっと呼ばれてテントの中へ。 

Img_3254_2

おぉーテントに入ると雰囲気が、一気にかわりニュースに見たような空気typhoonちょっと緊張。

マスク下げて鼻だけだして~と優しくいわれ、PCR検査を行いました。次に血液検査はさくっと採決してもらって終わり。 終了の受付はなく自由に解散といった感じでした。 

Img_3257

こんな蛍光ピンクの絆創膏を貼られましたhappy02さすがアメリカ。(笑)

さぁ結果ですsign03

私の場合、30時間後ぐらいにテキスト(日本でいうショートメール?)できましたmailto

結果方法はメールかテキスト、メールとテキスト両方選べます。

届いたテキストには、、本人確認の為に生まれた年を送信してください。 

Img_3299

生まれた年を送ったら即結果がきました。

NAGATIVE = 陰性ですsign01

POSITIVE =陽性 NAGATIVE = 陰性

イメージ的にPOSITIVEup が陰性ぽいですが、お間違えないようにしてください。paper

抗体検査も無事来て、抗体も持ってませんでした

このテストを何度でも無料で受けさせていただけるNY行政、医療従事者の方、本当に感謝です。

そして引き続き、世界の奮闘いただいている世界の医療従事者の方に感謝申し上げます。 

NYからのリアルレポでした。 引き続き、皆様もお体にお気をつけいただき、また素晴らしい旅行が提供できる日を心よりお待ち申し上げます。 

#ふたたび美しい世界へ オンライン体験セミナー

NY支店公式Instagram

NY支店公式ツイッター

NY支店公式FACEBOOK 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 
HIS ニューヨーク支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2020.12
    loading...
    WORLD情報局