パリ、サン・ジェルマンの一角にある話題のスポット、別名「奇跡のメダル教会」をご存知ですか?1830年のある夜、礼拝堂で聖母マリアの姿が目撃され、その姿の刻  まれたメダルが配布されてから、病から免れたなどの数々の報告が相次ぎ、「奇跡のメダルshine」と言われるようになったそうです。場所は、パリの左岸にある世界で最古の  デパート“ボン・マルシェ”の本館と食品館の間の道を進んだ左隣、Rue du Bac140番地。  奥に進むと礼拝堂、右側の建物ではメダ ルが1ユーロ程度から販売されています。信者だけでなく、世界中の観  光客が  誰かへの贈り物、お土産として購入して帰ります。日本でも話題のこ  のメダル・・・訪れる際は静粛を心がけて下さいね

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ふたば -2006年12月 3日 (日) 01時45分

      ■これはホントききます!
      半信半疑で買ってきましたが、実によくききます。みなさんも、ぜひ。一部ガイドブックでは場所間違えてるので、現地の人に道を聞くなら、メダルの写真を見せたほうが話が早いです。

    • 投稿: yocco -2006年6月29日 (木) 08時16分

      ■御メダイ
      私も買いに行きました!そして案の定、道に迷いました・・・。良い事があったとお礼参りに来る方もいるらしいですよ。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...