グルメ 2006.07.04

 あぁ・・・暑いです。パリは本日31度、湿度70%以上と非常に蒸し暑いです。パリ支店は冷房がないので体感温度35度以上の中で仕事をしております(笑)。もちろん家にも冷房が付いてないので、こんな暑い日にはクーラーの効いたバーでまったりしてから帰りたい・・・そこで今日ご紹介するのはスタッフが時々利用する“Kong BAR”。
 フランス人に大人気ブランド“KENZO”のパリ本社ビルの5-6階にあるこのバーは、フランス人デザイナーPhilippe Starck(フィリップ・スタルク)さんが内装を手がけ、2003年にオープンした話題のバー。内装のコンセプトは〈FRANCE&NIPPON〉で、日本の様々なモチーフを斬新にPopに使いこなし、世界中の業界人やこ洒落たパリジャンが足を運びます。5階はバー、6階のレストランではパリ左岸を一望でき、カジュアル・フレンチが手頃な値段で食べれます。おススメはHappy Hourで18:00-20:00の間は、キリっと冷えたプチ・シャブリの白ワインが3.5ユーロで頂けます!また“Kong BAR”オリジナルのミュージックCDも20ユーロで販売されています。せっかくだか
 ら、ちょっとお洒落をして一杯行きませんか?(サービス内容は予告なく変更されます)



Kong BAR

1 rue du Pont Neuf 75001 Paris

Tél. 01 40 390 900

最寄の地下鉄Pont Neufから徒歩1分。

閉店中のサマリテーヌ百貨店とConforamaの間のビル。

“Kong BAR”サイト http://www.kong.fr/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2006年7月11日 (火) 14時26分

      ■仏レストランでのドレス・コード
      そうですね、近年仏レストランでのドレス・コードは変わってきているかもしれません。ミシュラン2~3星でも、極まれにジーンズでもお洒落に着こなしている人はOKだったりすると聞いています。そのお洒落具合が難しいのですが、自信のない方はJKをお勧めします。夏場は襟付きであればだらしなく見えない、襟付きであれば大丈夫だと思います。厳禁は白色などの目立つスニーカー、ぞうり、ジャージ、短パン等。星付きレストランや話題のお洒落なバーはちょっとお洒落をして雰囲気を楽しむ方が多いので、その人たちの気分を損ねない程度の服装をお勧めいたします。星なしの一般レストランやカフェ、バーでは特にドレス・コードはないことがほとんどです。

    • 投稿: ヤムヤム -2006年7月 5日 (水) 09時43分

      ■ドレスコード
      是非行ってみたいのですが、男性はやはりJK&ネクタイでないとダメでしょうか?普段JKを着ないので持っていません。やはりJKがないとパリでレストランに入ることは出来ないでしょうか?

    

    HIS パリ支店

    2025.01
    loading...