ナイトショーと言えば日本ではまだまだ男性向けのセクシーショー?と思われてしまう方が多いのですが、欧米ではれっきと したエンターテーメントの一つとして評価されています。パリで三大ナイト・ショーと言えば、ムーラン・ルージュ、リド、クレイジ ー・ホース。今一番人気は、2000年に映画化されてからその知名度がさらにアップした、ご存知「ムーラン・ルージュ(赤い 風車(仏))」! モンマルトルの麓に立つ、シンボルの赤い風車もパリの観光名所の一つ、写真スポットとしても大人気です 。
創業から116年の歴史の中には、当時常連客でもあった画家ロートレックが公告ポスターを手掛けたことや、ライザ・ミネリ やフランク・シナトラ、エルトン・ジョンといった多くのアーティストが舞台に立ったことなどが語り草になっています。観客としては 、古くはアン王女、近年ではエリザベス女王、故ダイアナ妃など、世界のVIPや多くの有名人が鑑賞したそうです。
2000年のミレニアムに合わせて発表された、新レビュー「Feerie(夢幻の国)」は、1000着に及ぶと言われる衣装、約60 曲の音楽が使われ、かなりの見応え!振り付けはダイアナ・ロスやマイケル・ジャクソンなどと働いたビル・グッドソン氏が手掛け、名物のフレンチ・カンカンなどの伝統を守りながらも、60人のドリス・ガールが踊る現代テイストを利かせたダンスや、難関オーディションをくぐり抜け、厳しい稽古に耐えたダンサーにしか踊れない芸人技のフレンチカンカンは圧巻!また世界中 から選び抜かれた美女ダンサー(平均年齢17歳、女性は身長が最低175cm、男性は185cmが必要とされています。) の華麗で美しい姿には男性でなくてもうっとり…男性ダンサーたちのかわいいダンスも見所です。
4つのテーマで構成されているショーの合間には、アクロバット、トークショーなどがあり、最後まであきさせない盛りだくさんのスペクタクルです。鑑賞プランはディナー付とドリンクのみのショー(シャンパン付)があります。
オリジナルグッズも充実しており、カレンダーやTシャツ、アクセサリー、そして私も思わず購入してしまったオリジナルCDなど が販売されています。
私的に表現すると、ディズニーランドと宝塚を混ぜたような感じ?の、万人向けのミュージカル風ナイトショー…女性の方も 十分楽しめる(衣装がかわいいのですよ♪)ファンタジーの世界です。それと、劇場を入ると常連客でもあった画家“トゥールーズ ロートレック”が当時の踊り子など描いた絵を見ることができま す。お見逃しなく! (HISパリ支店 F.T.)
★ 手頃なドリンク・ショーから有名シェフの料理をご賞味頂けるディナーショー、またチケットのみの販売から、安心な送迎つ きタイプなどの、お得なセットプランなどがあります。※ショー内容に、一部セクシーな表現やトップレスなどがございます。お子様には不向きです。
※館内の内装やショー内容等は2001年に公開された映画「Moulin Rouge!」と異なります。
ご予約・ツアー料金、内容およびお問い合わせ>>>詳細
-
投稿: HELP -2006年9月 7日 (木) 13時48分
■私も本場で見てみたい!!
先日、テレビでこの舞台に立つまでの オーストラリアからの若い女の子達の研修ドキュメンタリーを見ましたが、ちょっと、宝塚歌劇団とイメージがダブりました。フレンチカンカンは19世紀はオーストリアや英国では 女性の足、またはくるぶしを見せる」程度が セクシーだと言われる位超保守的であった事に対抗して一世を風靡したエンタテイメントだっだようですよ。