2007.06.12

HISパリ支店すぐ側でマルシェが開かれていたので、見に行ってみました・・・


オペラ界隈をぶらぶら歩いていると、白いテントと人だかりが。。。

なにかと除いてみると、tulipアルザス地方をメインとした特産物のマルシェでした。

メトロQUATRE SEPTEMBRE駅のすぐ隣です。


この場所は年に数回、クリスマス時期などマルシェが開かれています。

ちょっと中をのぞいて見ると・・・


こちらでは、breadパンやチーズ、ソーセージなどを売っています。お店の前は、
強烈なチーズの匂い!!!

チーズ好きにはたまりませんが、チーズが苦手な人には少々キツイです。


すぐ隣からは、notes懐かしい音色が響いてきました。昔懐かしいオルゴールです。民族衣装を着たお姉さんがダンボール大のオルゴールを回すと、ブリキのオモチャが動いて音楽を奏でます。


しかし、良く出来ています。


こちらはオリーブオイル屋さん。さまざまな種類のオリーブオイルと共に、石鹸なども売っています。

こちらはソーセージ屋さん。フランスのソーセージは格別です。


小物も売っています。


こちらはパン屋さん、プリッツェルなど、アルザス地方の特産品が並んでいます。


こちらはハチミツ屋さん。 ハチミツの種類も豊富ですが、ハチミツカステラや、お菓子石鹸などなど。


見て歩くのも楽しいですが、お土産にも喜ばれそうですね。

(HISパリ支店 NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2007年6月20日 (水) 07時27分

      ■無題
      フランス人は(日本人もそうかもしれませんが、)その土地に行くと、必ずと言って良いほど、その土地の特産物を飲食するそうです。普段スーパーで売っていないようなものを見て歩いて、味見するのも楽しいですね。

    • 投稿: 桜花 -2007年6月16日 (土) 11時57分

      ■無題
      見て歩くだけでもウキウキしちゃいますよね!それにまるで市場みたいで楽しそう…♪(*^^*)

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...