フランスのイベント情報 2008
★ 6月 ・・・ 

2008/6/14-15 プロヴァンの中世祭
2008/6/14-15 ル・マン耐久レース
2008/6/21 音楽の日

プロヴァンの中世祭

音楽の日


★ 7月 ・・・ 

2008/7/5-27 
ツールドフランス
2008/7/14 革命記念日祭
2008/7/26 モンサンミッシェルの巡礼
7月後半~8月後半
 パリプラージュ
パリ祭

ツールドフランス


★ 8月 ・・・ 

7月後半~8月
 チュイルリー公園に遊園地
7月後半~8月 野外映画フェスティバル(ラ・ヴィレット)

パリプラージュ

チュイルリー公園に遊園地

 限定のオプショナルツアー!

10/31までの期間限定ツアー、
印象派モネの家とジヴェルニーツアー 65ユーロ
モネの庭園の様子
名作「睡蓮」の池のある庭園やモネの家を訪れます。

限定のスイーツ!

インターコンティネンタルホテル・ル・グランのカフェ、
カフェ・ド・ラ・ペでは、5/15~9/15までの間、

デザイナー、エリ・サーブ氏と、カフェドラペの総料理長、
ロラン・ドゥーラブル氏による
コラボレーション作品、
PODIUM ポディウム
を販売しています。香り高いカフェクリームと酸味のある
ブルーベリークリームがチョコレートの
層に挟まれた、意外とさっぱり食べられるスイーツです。
是非この機会に食べてみては?

ポディウム↓


(HISパリ NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2008年5月26日 (月) 08時20分

      ■マメタンさん
      いつもありがとうございます。自転車で地方とかを回る予定ですか?よいアイデアですね?いろいろ電車では見れない景色もみれますし、私も一度やってみたいです。パリ近郊だけでしたら、パリ市のレンタルサイクルもありますが、もし購入するのであれば、スポーツ用品店が〔修理もできるので〕良いようです。では気をつけて楽しいご旅行を。

    • 投稿: his-paris -2008年5月26日 (月) 08時14分

      ■ふで崖さん
      パリのスイーツは甘すぎるときがあるのですが、こちらは、ちょっとすっぱいブルーベリークリームとチョコがマッチしておいしかったです。もう一度食べたいのですが・・・ちょっと値段がはるのでなかなか手が出ないです・・・ね。。。

    • 投稿: マメタン -2008年5月24日 (土) 23時52分

      ■自転車
      はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。夏に渡仏の予定ですが、今年は自転車でいろいろ回りたいと考えています。自転車は現地購入を考えていますが、パリ市内でおすすめの自転車屋さんがあればおしえてください!

    • 投稿: ふで崖 -2008年5月23日 (金) 10時34分

      ■あっ、まただ!
      また出てきましたね、ポディウム(=⌒▽⌒=)この形状を完璧に記憶しました。なんとしても食べたいです。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...