エッフェル塔へ行ってきました。
(2008/9/9時点での情報です。)

パリにいてもなかなかエッフェル塔に上る機会はありません。
今回は、エッフェル塔1階のレストランへ行こうということになり、
エッフェル塔に上ることになりました。

エッフェル塔の下のアーチ。
レースのようにキレイです。
エッフェル塔の真下からの眺めです。
レストランへ行く場合は、チケット売り場が別にあるため、
チケット購入のための長い行列には並ばなくて良いようです。
こちらが1階までのチケット↓4.8ユーロでした。
15分ほど待ってエレベータに乗ります。
エレベータは斜めに移動するので、変な感じです。
少しすると1階に到着しました。
エッフェル塔の1階部分です。
中はテラスやカフェ、レストラン、エッフェル塔の歴史を移す映画館、お土産屋さんなどさまざまなお店がありました。
暗くなってきてブルーに光りだしたエッフェル塔。
展望台からは、パリの街が見晴らせます。
奥の高層ビル群はラ・デファンス。
当日9/9はラデファンスの誕生日、ということで、花火があがっているのが
遠くに小さく見えました。
一周してみます。
セーヌ川とそれに架かる橋がライトアップされていてとてもきれい。
遠くの丘(モンマルトルの丘)の上に光っているのがサクレクール寺院です。
こちらはモンパルナスタワーだと思います。
こちらは、エッフェル塔の頂上が動く様子を表したもの。
風などでエッフェル塔は微妙に動くのですが、もちろん体ではそんなに感じません。
しかしこれで見ていると動く様子が分かるため、少し恐怖を感じます。
エッフェル塔からのパリの夜景を楽しんだ後は、1階にあるレストランへ向かいます。
(この一階部分が今回上った階です。)
次回に続く。。。

(HISパリ NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2008年9月18日 (木) 07時42分

      ■桜花さん
      1階と、2階に2つあります。1階にはサンドイッチなどの軽食とテラスもありますので、外のテラスでも眺めもよく気持ちが良いと思います。

    • 投稿: 桜花 -2008年9月17日 (水) 13時39分

      ■無題
      エッフェル塔にレストランがあるんですね!!知らなかった~!でもお店の中からでもかなり眺めがよさそうですね♪

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...