今年15周年記念
ユーロディズニーランド
友人がインターネットで29ユーロのプロモーション
チケットを見つけたというので、早速購入。
初!ユーロディズニーへ行ってきました。

ディズニーランドの最寄駅は、
RER A4線の終点、Marne-la-Valle-Chessy
パリ中心から約35分です。

土曜日(9/13時点)、その日は朝10:00から開園(*開園/閉園時間は日にちによって異なります)だったので、朝10:00に到着。
既にディズニーランドの前はヒドイ混雑!それでも40分程待つと、荷物チェックを通ることができ入園できました。

荷物チェックを抜けるとディズニーランドのホテルが見えます。
その向こうがディズニーランドです。

まずはメインストリートUSA。
作りは大体同じですが、日本よりもかなり狭い感じがします。
パークの中央には眠れる森の美女のお城をモチーフにしたお城が建っています。
お城の真ん中には15周年の⑮マークが大きく飾られています。
パーク中央の広場は東京ディズニーよりはるかに狭いです。
入口からすぐにお城も各テーマランドもアクセスできます。
まずは人気アトラクションのファーストパスチケットを取りに行こうと、
フロンティアーランドへ!
ビックサンダーマウンテンチケットを取って、待ち時間0分のThunder Mesa Riverboat Landing(日本のマークトゥエイン号)に乗船します。
ゆっくり船でフロンティアランドを一周します。
ビックサンダーマウンテンはユーロディズニーでも大人気。
既に長蛇の行列が出来ていますが、ファーストパスで15分で入場。
アドベンチャーランドです。
楽しみにしていたインディアナジョーンズが工事中で乗れず、残念でした。。。
カリブの海賊など日本でもお馴染みのアトラクションもありましたが、全体的にアトラクションが少なく、Cabine des Robinsons(ロビンソンの小屋)や、Piretes' Beachなど自分の足で歩いて遊ぶものが多くありました。
こちらはファンタジーランド
Le pays des Contes de Feeです。
おとぎの国をミニチュアで複製した国を船で回って行きます。
ゆったりくつろげるアトラクションでした。
隣のアリスの不思議な迷宮へ行きます。
最後に到着するアリスのお城からは、パーク全体がよく見渡せます。
パーク内にはそれぞれのランドに駅があり、蒸気機関車がパーク内を一周しています。
フロンティアーランドの蒸気機関車駅↓
機関車に乗って一周すると、パレードが始まっていました。

このプロモーションチケットは、ディズニーランドとディズニースタジオ両方のパスなので、次はディズニースタジオに行ってみます。

次回に続く・・・

(HISパリ支店 NI)


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...