2009.03.19

ここ数日パリの空にも青空が広がり、ようやく
H.I.S.パリ支店の日記 ・・・というより春を越してshineのような日差しになってきました。

今回はフランスの春を見つけに、ぶらぶらとパリ郊外へ行ってきました。

RER A線の
Rueil-Malmaison ルイユ・マルメゾン

という駅で下車します。

ここは、セーヌ川が流れる穏やかな街で、閑静な住宅街になっているようです。

電車を降りてセーヌ川へ向かって歩いていきます。

セーヌ川・・・というと、やはりパリの中心地の、
あのどんよりと濁った水にゴミが浮かんだイメージが強いですが、
やはり郊外へ来るとセーヌ川もとても美しいです。


セーヌ川沿いを歩いていると、みつけました!

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

気持ちよく散歩をしながらセーヌに架かる橋を渡って、
市内の方へいってみます。

H.I.S.パリ支店の日記

天気も良いせいか、サイクリングやジョギングをする家族に
沢山会いました。
パリでは余り見られない爽やかな光景です。

H.I.S.パリ支店の日記

橋を渡ったところに教会がありました。

H.I.S.パリ支店の日記

とても素敵な教会です。

H.I.S.パリ支店の日記

教会の裏の庭にもこんな可愛らしいツボミがありました。

フランスの田舎の町や村は、自然の草木や花のデコレーションなどが
いたるところにあります。

花が開花した頃もきっとキレイなんでしょうね。

H.I.S.パリ支店の日記

ちなみにこのルイユ・マルメゾンという町。

セーヌ川に浮かぶ島がいくつかあるのですが、
今回その島の1つで、大きなハムとアンティークの展示会が
行われていました。

次回はその模様をご報告いたします。

(HISパリ支店 NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...