2009.03.21

大きな

アンティーク市とハムの見本市

3月6日~3月15日にかけて、

パリ郊外、RER A線の

Rueil-Malmaison ルイユ・マルメゾン

で行われていました。


セーヌ川が流れる静かな町でした↓

H.I.S.パリ支店の日記

そのセーヌ川に浮かぶ島のひとつ

ILE DE CHATOU イル・ド・シャトー

で見本市は開かれていました。

Foire Nationale a la Brocante et aux Jambons
H.I.S.パリ支店の日記

会場は野外でした。

予想していた以上に大きなスペースで、最終日ということもあるのか、
多くの人が詰め掛けていました。
H.I.S.パリ支店の日記

毎年3月9月に行われているそうです。

友人に見本市の招待状を貰ったので、無料で入ることができました。scissors
(通常は大人5ユーロ前後。2009年3月時点の料金です。)

島いっぱいにブースが並んでいます。
H.I.S.パリ支店の日記


家具や食器、クリスタルのグラスなどが並んでいます。

H.I.S.パリ支店の日記

クリスタルのグラスも光が当たってshineピカピカshineしてます。
H.I.S.パリ支店の日記

最終日とあってお客さんたちも掘り出し物は無いかとじっくり吟味しています。。。

H.I.S.パリ支店の日記


そしてもう一つの目玉。

会場の約3分の1ぐらいの大きなスペースには、
屋台のような食べ物屋さんのブースが続いています。



ハム、ソーセージはもちろん、ワッフル、クレープ、ビール、ワイン ・・・ 
まるでお祭りに来たみたいです。

どれもおいしそう ・・・ まずショコラショーを飲み、
ワッフルを食べ、フロマージュブロンを食べました。

歩いていくと、その中の1つ、

大きな鉄板で野菜とハムやソーセージを焼いているお店がありました。

野菜はズッキーニ、マッシュルーム、トマト、朝鮮あざみなど、
その上にハム、ソーセージ、チャーシューのようなものまで盛りだくさんです。

好きな野菜やハム類をお皿にのるだけのせてくれて、この一皿が14ユーロ!
野菜だけなら7ユーロです。
2人で食べても多い量でした。

見本市のハムだけあり、とてもおいしかったです。

H.I.S.パリ支店の日記

この見本市、次回は秋9月です。

予想以上に楽しかったので、次回も行ってみようと思いました。

(HISパリ支店 NI)



cloverインフォメーション

Foire Nationale aux Antiquites, a la Brocante et aux Jambons
en l'ILE DE CHATOU (78400)
www.sncao-syndicat.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...