週末~3/24(火)までパリでは

春の映画の日

ということで、

殆どの映画館で映画が1本3.5ユーロになります。

早速日曜日に映画館のあるレ・アールへ行ってきました。

映画館の入り口には、立派な山桜(でしょうか?)のような木が立っています。

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

日本で普通に見られる桜の花よりかなり大粒です。
H.I.S.パリ支店の日記

・・・と言えば日本人にとっては

ついつい桜色の花が目に入ると、近づいて見たくなります。

しかしながら桜の花の前で立ち止まって見たり、近くに誘われて来るのは、日本人だけのようです。。。

いつの間にか桜の木の周りには日本人が5人程集まっていました。

一方、フランス人は花には全く目もくれず、早々と歩き去っていってしまいます。。。

こんなにキレイなのに残念ですね。
H.I.S.パリ支店の日記

映画館に入り、チケットを買おうとすると・・・チケット売り場には予想通り長蛇の列。dash

そして見ようと思っていた映画は既に夜まで売り切れでした。。。

早々に映画は諦め、レ・アールの広場を花見がてらに散歩をして帰りました。

H.I.S.パリ支店の日記

広場の教会の前にもキレイな桜が。

H.I.S.パリ支店の日記

映画の日は明日3/24までです。

普段は映画を見るのは高くて(通常は約10ユーロ)、

なかなか機会がないので、是非この機会に見に行きたいです。

(HISパリ支店 NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...