今日のアンティーブは晴天!


旧市街からピカソ美術館を通って海へ、のコースで散策しました。


ここが旧市街の入り口。 噴水が目印です。
この広場の道路を渡ったところにインフォメーションセンターがあります。

H.I.S.パリ支店の日記

インフォメーションセンターで旧市街の地図を貰います。
ここはこの間のマルシェの入り口です。
H.I.S.パリ支店の日記

グリマルディ城の辺りで、にあいました。
パンフレットにも猫がいたのですが、同じ猫なのでしょうか???
H.I.S.パリ支店の日記

マルシェの裏は、城壁がぐるりとグリマルディ城を囲っていて、ところどころにアーチの入り口があります。
ここを上っていくと、
H.I.S.パリ支店の日記

ピカソ美術館のある、グリマルディ城の前に出ます。

ピカソ美術館は最終日に行く予定ですので、パリに帰ってからその様子はご報告します。

H.I.S.パリ支店の日記


グリマルディ城の横の小道を通ると・・・

見えました!
隣には可愛らしい家。こんなところに住んでるなんて羨ましい限りです。

H.I.S.パリ支店の日記

海に続く階段を下りていきます。
H.I.S.パリ支店の日記
真っ青な空と海が目の前いっぱいに広がります。
海からの風がとっても気持ちがいいです。
この風に、ついついベンチでうとうとしていると、気が付くと1時間以上たってしまっていました。。。

H.I.S.パリ支店の日記

こちらが下から望んだグリマルディ城。
H.I.S.パリ支店の日記

港の方へ向かって歩いていきます。
H.I.S.パリ支店の日記
ところどころに咲いている花を見るのもちょっと楽しいです。
H.I.S.パリ支店の日記
遠くに山が見えます。
ようく見ると、雪が積もっているようでした。

そしてグリマルディ城から少し歩いたところには、小さなビーチがありました。
H.I.S.パリ支店の日記

城壁の手前まで来ました。
ここをくぐると、ヨットハーバーがあります。
H.I.S.パリ支店の日記

小型船を保持できるなんて、リゾート地だけあり、アンティーブの人はリッチな人が多いのですね。
H.I.S.パリ支店の日記

つづく

(HISパリ支店 NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...