フランスのおすすめ観光地
2009.04.21
HISで発行している無料パンフレットにもアンティーブが特集されています。
1日目は天気予報が当たり、雨のスタート。。。
アンチーブの旧市街↓
小雨ではありますが、空の色が灰色と青では大違い。
楽しみにしていた海もキレイに見れるかちょっと不安でした。
曇りとは言え、旧市街にはキャンドルや南仏特産物の専門店など気になるお店がたくさんあり、歩いて見るのに飽きません。
かわいらしい小道、オレンジ色の壁、赤いレンガ屋根・・・街並みがとても絵になるので歩いているだけでも楽しいです。
路地を登っていくと、小さなパン屋さんがありました。
そしてカフェやお土産屋さんが並ぶメイン通りを上がっていくと有名なマルシェにでます。
これちらがマルシェの会場です。
残念ながら、マルシェは12時過ぎぐらいで終了してしまうので、既にみんなお店を引き上げた後でした。
また次回に早起きしていってみます。
マルシェを超えて、更に路地を上っていきます。
なんだか迷路のように小さな路地がたくさんあるので、次に何が現れるかわくわくします。
そして現れたのはオレンジ色のきれいな教会。
丸いアーチ型の入り口を見るたびに、意味は無いのですが、その向こうに何か素晴らしいものがありそうで、毎回くぐりたくなってしまいます。
そしてその次に見えたのは海!
この頃には天気も晴れて、気持ちの良い青空が広がっていました。
つづく・・・
(HISパリ支店 NI)