遅れましたが、今年の革命記念日のご報告です。

私は今年の7月14日革命記念日は、ツールドフランスを見に行っていましたので、

パリのお祭りの様子は全くご報告できなかったのですが、

弊社スタッフFさんが、shine夜のエッフェル塔の花火を撮影してきてくれました。


私は2年前の革命記念日の花火は見に行ったのですが、20分程シンプルな花火があがって終了してしまったので、日本で色とりどりの豪華な花火を見ている私たちには、ちょっと物足りない感じでした。


それでも1つとっても感動したのが、花火と共にオーケストラの演奏があったことです。

私が行ったときは、ベートーベンの第九が演奏されていて、花火自体はシンプルなのに、音楽のおかげでかなり印象深いものとなりました。


今年はエッフェル塔120周年ということで、例年になく花火は豪華だったとのことです。
(撮影:Fさん)


ビデオの最後は、エッフェル塔のシャンパンフラッシュと花火が重なってとってもきれいですね!

(HISパリ支店NI、 Fさんご協力ありがとうございました!)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2009年8月12日 (水) 07時39分

      ■Re:無題
      >麗奈さん花火きれいですね。日本でも花火大会が各地で行われる時期ですね。フランスの花火は日本と違って色も形も派手さは無いのですが、エッフェル塔や音楽が重なって目でも耳でも楽しめます。

    • 投稿: 麗奈 -2009年8月10日 (月) 16時33分

      ■無題
      素晴らしい(*^o^*)

    • 投稿: his-paris -2009年7月23日 (木) 12時43分

      ■Re:うは~
      >ricocoroさんそうですね。革命記念日は大変混雑するので撮影も大変だったと思います。花火きれいで私も見てみたかったです。

    • 投稿: ricocoro -2009年7月23日 (木) 04時57分

      ■うは~
      とっても綺麗ですね~!!ヾ(@°▽°@)ノパリも花火は凝ってるのですね~。撮影された方 ありがとう!って感じですね^^お疲れ様でした☆彡

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...