グルメ 2010.01.07

パリは寒いです!今日の予報で最低気温は-7℃

でも寒くても、パリは楽しめるところがたくさんあります。


“パッサージュ”は、

19世紀に作られた商店街のようなものです。

ガラス屋根のアーケードがあるので、雨の日も、

寒くても、ショッピング、お食事が楽しめます。



屋外ほどは寒くないので、

ヒーター付なら、テラス席でも大丈夫up
H.I.S.パリ支店の日記

オペラ付近から、歩いて5分ほどの

パッサージュ・デ・パノラマのテラス席でランチをしました。
H.I.S.パリ支店の日記

豚肉のマスタードソース+レンズマメ
H.I.S.パリ支店の日記


イトヨリとズッキーニ、ナス、トマトの煮込み
H.I.S.パリ支店の日記


H.I.S.パリ支店の日記

info*Passage des Panorama
パッサージュ・デ・パノラマ(地図はこちらをご覧下さい)
11 boulevard monmartre→10 rue Saint-Marc 75002 Paris


レストラン(フランス語メニューのみ ランチ15eurosくらい)

L'ARBRE A CANNELLE

57 Passage des panoramas 75002 PARIS
tel : 01 45 08 55 87


(パリ支店M.F.)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2010年1月11日 (月) 09時31分

      ■Re:parisから戻りました
      >miさんご旅行楽しんでいただけて、お手伝いさせていただいた私たちも本当に嬉しいです♪先週は、雪のためにユーロスターが止まってしまったり、モンサンミッシェルに行けなかったり、飛行機が遅れたりと・・・ここ5年くらいはあまり雪が降らなかったそうで、これだけ降ったのは本当に珍しいです。(雪のパリはそうそう、見られません)モンサンミッシェル、残念でしたが、是非見ていただきたいスポットなので、次回また、チャレンジしてみてください♪

    • 投稿: his-paris -2010年1月11日 (月) 09時15分

      ■Re:来週パリに行きま~す!
      >こころさんはじめまして。ご結婚おめでとうございます♪一生に一度の新婚旅行、楽しんでくださいね。防寒対策は・・・miさんのコメントにあるように、東北もしくは北海道くらいの寒さだと思います。パリ市内を観光するのであれば、温かいところがたくさんありますが、モンサンミッシェルや、ロワール、ヴェルサイユのお城など郊外は寒いので、できる限り厚着していったほうがいいかと思います。私は寒がりなので、今日はインナー×2+カットソー+セーター+カーディガン+コートを着ています。レストランは・・・ブログでご紹介した、こちら。http://ameblo.jp/his-paris/entry-10429110584.htmlもしくはH.P.のこちらを参考にしてみてくださいhttp://www.his-tours.fr/general/parisRestaurant.htm2つ星、3つ星、観光地の近くのお店なら、英語のメニューとか、英語が話せる人が居ると思うのですが、言葉がご心配でしたら、H.P.のレストランがお勧めです。予約はH.I.S.でさせていただきますし、日本語のメニューがあります。又は、こちらはいかがでしょう。40euros位でディナーが食べられますが、5日位前に予約しないといけませんが・・・ランチは予約なしでも食事できます。FRENCHE5,Rue de NIL 75002 PARIS01 40 39 96 19また、ベルシーは以前ワイン倉庫として使われていたところに、お店、レルトランや公園があります。宜しければこちらをご覧下さい。http://www.cahierdeparis.com/1_%83p%83%8A%82%CC%93%FA%97j%93%FA01.+%83x%83%8B%83V%81%5B%81E%83%94%83B%83%89%81%5B%83W%83%85_121ここに書いてある、オリヴィエ・エ・カンパニーのオリーブオイルとバルサミコ酢がお勧めです。私はマンダリンの香りのオリーブオイルとイチジクのバルサミコを使っています。サラダに直接かけるだけで、美味しいです!

    • 投稿: mi -2010年1月10日 (日) 04時41分

      ■parisから戻りました
      先ほどパリから戻ってきました。目に入るものすべてが素敵でした。短い滞在でしたが、楽しかったです。寒い寒い、と聞いてはいましたが、東北出身の私にはいつもと同じような感覚で、あまり不便も感じませんでした(^_^;)。また、混んでいても、わりとスムーズに並んで動くことができたように思います。夏と違って人手も少なかったのかも…。残念なのは、雪のために申し込んでいたモンサンミッシェルツアーが中止になってしまったことです。次回、またチャレンジしたいと思います。いろいろありがとうございました。

    • 投稿: こころ -2010年1月10日 (日) 03時08分

      ■来週パリに行きま~す!
      はじめまして!来週HISのCiaoを利用して、パリに新婚旅行にいきます♪ついさっき、日程表が届き、今から大興奮です!17日からの6日間なんですが、思う存分楽しみたいと思っています。そちらはずいぶんと寒いようなのですが、防寒対策どれぐらいしていった方がいいのでしょうか?またお勧めのレストランがありましたら、是非教えていただけたら嬉しいですっ。滞在はベルシー地区のホテルなのですが、お勧めスポットがありましたら、是非とも~♪よろしくお願いいたします♪

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...