パリの街の中にたくさんある、ワインショップ NICOLAS ニコラ

ですが、Operaの近くに、バーが併設されているニコラがあります。

(バーのあるニコラはパリ市内に2店舗しかないそうです!)

H.I.S.パリ支店の日記

ここでは、ワインショップにある、すべてのワイン+3eurosで

ワインが飲めます。15eurosのボトルなら

18eurosなので、他のレストランやバーよりも

美味しいワインがかなりお安く飲めます。


ランチタイムは18eurosくらいでコースメニュー、

ディナータイムはチーズ、ハムの盛り合わせや、簡単なお食事が出来ます。

H.I.S.パリ支店の日記

この日は4人だったので(15+3)÷4=ひとり4.5eurosです。安い!

H.I.S.パリ支店の日記


私は、つい最近まで、単語が分からなくてハムの盛り合わせ

注文出来なかったので、少し、フランス語をご紹介します。


チーズの盛り合わせ 

Un plateau de fromage アン プラトー ドゥ フロマージュ

ハムの盛り合わせ 

Une charcuterie ユヌ シャルキュトゥリー


辞書で調べてみると・・・charcuterieは豚肉製品、豚肉加工業

という意味だそうです。

こちらのお店はENGLISH SPEAKINGの看板があるので、

英語が通じます。


(パリ支店M.F.)


info*NICOLAS 17 AVENUE DE L'OPERA
75001 PARIS
Tél. : 01 42 96 05 31


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ペコ★゛ -2010年3月 4日 (木) 17時33分

      ■無題
      ありがとうございます(^O^)参考にさせていただきます★

    • 投稿: his-paris -2010年3月 4日 (木) 15時47分

      ■Re:無題
      >ペコ★゛さんこんにちは。お問い合わせありがとうございます。すごく悩む質問です・・・今日の時点で気温は7度まだダウンのコートは必要です。天気予報によると、13日では、11度の予報ですが・・・ダウンではなくて、普通のコートでも大丈夫なくらい、少し暖かくなっているかと思います。でも、モンサンミッシェルとかヴェルサイユとか、パリ以外は寒いので、ダウンのコート、お持ちになったほうがいいかと思います。宜しければ、下記のサイトで、10日後までの予報が見られますので、参考になさってください。http://fr.weather.com/weather/10day-FRXX0076?cm_ven=yahoo_frcm_cat=citypagecm_ite=weathercm_pla=10day

    • 投稿: ペコ★゛ -2010年3月 4日 (木) 10時56分

      ■無題
      3月26日からパリに旅行で行きます*゜服装についてお聞きしたいのですがダウンコートは必要でしょうか?3月末だと暖かくなってきますか?

    • 投稿: his-paris -2010年2月25日 (木) 11時31分

      ■Re:あうーー
      >gutycoさんハムの盛り合わせ、全て生ハムです♪フランス人的には、おつまみなんでしょうが、日本人女性には、晩ご飯になります。安いお店なので、雰囲気は普通ですが、意外と入りやすいです。是非お試し下さい!

    • 投稿: gutyco -2010年2月24日 (水) 05時28分

      ■あうーー
      前を通って気にはなっていたお店ですねぇ。。滞在していたホテルがオペラ地区だったのでぇぇ。。しかしながら、勇気がいるので入れませんでした(T▽T;)ハムの盛り合わせとかって間違いなく美味しいでしょう。゚(T^T)゚。また次回に。。おフランスのお食事ルールもちゃんとお勉強せねばなりませんねσ(^_^;)

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...