パリに住み始めるまで、知りませんでしたが・・・

セーヌ河岸世界遺産に登録されています。

これには、シュリー橋からイエナ橋までのおよそ8kmほどの

セーヌ川にかかる橋、

中州であるシテ島とサン・ルイ島、

ノートルダム大聖堂、エッフェル塔なども含まれています。

バトームッシュはそれらを、一度に見られる、

セーヌ川を走る船です。


今回は、夕焼け→夜景nightを見ようと、19:20出発の船に乗船しました。

(sign015/5の日の入 これから日がどんどん長くなり、

22時頃まで明るい時期もあります)


19:15 地下鉄Alma Marceau駅を出て、セーヌ川の方向に

大きなBateaux-Mouchesの看板があります。

乗船場に向かって歩いていると・・・雨が上がり、虹が
H.I.S.パリ支店の日記

船を待っていると少しずつ雲がはれて、太陽が少し出てきましたsun

H.I.S.パリ支店の日記


19:20出発!船は室内の席と、テラス席があります。ちょっと寒いけど、

テラス席で景色を楽しむことにしました。
H.I.S.パリ支店の日記
英語とフランス語で橋の名前や、見える建築の説明をしてくれます。

こちらはノートルダム寺院。

陸の上からとはまた違った景色が楽しめますup

H.I.S.パリ支店の日記

シテ島です。
H.I.S.パリ支店の日記

20:00 残念ながら夕焼けは見られませんでしたが、

だんだん空がブルーになってきました。

このブルーもとっても綺麗です。

サンルイ島をくるっと回って、もと来た道を戻ります。

H.I.S.パリ支店の日記
H.I.S.パリ支店の日記

20:20 乗船場を通り過ぎて・・・エッフェル塔が見えます。本当にきれいです。
H.I.S.パリ支店の日記


自由の女神のそばを回って、夜景を楽しみながら、乗船場へ。
H.I.S.パリ支店の日記

20:50 乗船場に戻ってきました。(乗船時間は1時間30分ほどでした)
H.I.S.パリ支店の日記

これから夏にかけてパリにお越しの方には本当にお勧めのツアーです。

セーヌ川の風と世界遺産の景色をぜひ、お試しください。

チケットは大人10euros 子供(12歳未満)5euros 子供(4歳未満) 無料です。

チケットは乗船場でお買い求めいただけます。


info:

Bateaux-Mouches乗船場:

地下鉄9号線 

Alma Marceau(アルマ・マルソー)駅下車。 

アルマ広場(Place de l'Alma)出口。

RER(郊外地下鉄)C線

Pont de l'Alma(ポン・ド・ラルマ)駅下車、 アルマ橋を渡ってすぐ。


4月~9月 運行スケジュール
10 : 15 – 11 : 00 – 11 : 30 – 12 : 15

13 : 00 – 13 : 45 – 14 : 30 – 15 : 00

15 : 30 – 16 : 00 – 16 : 30 – 17 : 00

17 : 30 – 18 : 00 – 18 : 30 – 19 : 00
19:00~23:00、20分おきに出航


船でディナーをお召し上がり頂ける

セーヌ川ディナークルーズ

もご用意しております。


(パリ支店M.F.)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2010年5月17日 (月) 07時46分

      ■Re:こんにちは~
      >こっぴーさんバトームッシュ、当たり前ですが、観光の人しか乗っていませんが、気持ちが良かったです。是非乗ってみてくださいね。これからも旅行の計画のお役に立てるよう、情報収集していきます!

    • 投稿: こっぴー -2010年5月12日 (水) 06時39分

      ■こんにちは~
      去年のパリ旅行の際にはこちらのブログには大変お世話になりました。そこで、まだ先ですが今年の秋にもパリに行く予定なのですが、HISさんの福岡支店にお邪魔してみました。「去年、パリ支店さんのブログにお世話になったんですよ~」と言ったら、ぽかーんとされてました(笑)今年こそばバトームッシュに乗らなければと思っています。また今年もこちらのブログにお世話になります。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...