5/22・23は
Nature Capitale
というイベントがありました。
シャンゼリゼ通りを緑で埋め尽くして、
緑を増やそうと呼びかけるイベントです。
普段は、車でいっぱいのシャンゼリゼ通りが緑いっぱい!
ちょっと合成写真みたいですが、
合成ではありません!
H.I.S.パリ支店の日記

先週金曜日くらいから、急に暖かくなりましたclover
お天気もいいし、たくさんの人が緑のシャンゼリゼを見に来ていました。
H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

シャンゼリゼ通りは1.5キロほどの
短い距離なので通常なら、
凱旋門からコンコルド広場まで歩いて15分程度ですが
あまりに人が多いので、フランソワ1世通りから・・・
コンコルド広場を目指すことに。
こちらはフランソワ1世広場。
H.I.S.パリ支店の日記

セーヌ河岸をお散歩しました。
H.I.S.パリ支店の日記
(パリ支店M.F.)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2010年5月27日 (木) 08時00分

      ■Re:☆
      >gutycoさんパリもつい最近まで寒かったので、コートを着てましたが、いきなり!暑くなって今は半袖です!これからは、ピクニック、テラスが気持ち良い季節です♪

    • 投稿: gutyco -2010年5月26日 (水) 06時05分

      ■☆
      このイベントのニュースを見て、萌えてしまいました☆☆いいですねぇ♪する事がやはりオサレ♪♪暖かくなってきましたか(・∀・)こちらは暖かくなったかと思えば、寒くなったりと気温差が激しい上に、ゲリラ的な雨にびっくりさせられたりしてます( ̄Д ̄;;おフランスの青空☆好いですねぇ~♪♪

    • 投稿: his-paris -2010年5月24日 (月) 12時40分

      ■Re:ステキ
      >marimonさん完全に通行止めです!5年位前にこのイベントをした時は、1週間ほど通行止めだったらしいですが、今年は、3日間でした。また、来年もこのイベントがあったら、是非見に来てください♪

    • 投稿: marimon -2010年5月24日 (月) 11時26分

      ■ステキ
      すごーい!シャンゼリゼ通りを通行止めにしちゃったんですね!青空に緑が映えて、凄く絵になりますね。私も散歩したい~

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...