2011.01.18
日本ではもうすぐ就職シーズン到来!!ですよね。

フランスの就職環境と日本の就職環境の違いはありますが、

こんな広告が載っていました。

馬に蹴られてます(笑)。
H.I.S.パリ支店の日記

拡大

仏語 ETES-VOUS VRAIMENT FAIT POUR LE METIER QUE VOUS RISQUEZ DE CHOISIR?
本当に自分に合った仕事してる?本当にそれでいいの?・・・・と書いてあります。

H.I.S.パリ支店の日記

日本でいう、就職支援サイト(下の写真)の広告です。

H.I.S.パリ支店の日記


就職の悩みは万国共通なんでしょうかね。

皆さん自分に合った仕事をしてますか?

K・F


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年1月20日 (木) 16時51分

      ■Re:できたら
      >akiparisさん宇宙飛行士の写真は、人により好き嫌いが分かれますので、あえて載せません。見てみたい方はメトロをご利用下さい!!

    • 投稿: akiparis -2011年1月20日 (木) 10時22分

      ■できたら
      宇宙飛行士の写真も載せてくださいな!

    • 投稿: his-paris -2011年1月19日 (水) 13時42分

      ■Re:ww~~~なるほど。。
      >ElanVital(エラン)さんそうなんです。25歳未満の失業率が高いんですよね・・・・。頑張れ就活生!!面白広告があったらどんどんアップしていきますね!!

    • 投稿: his-paris -2011年1月19日 (水) 13時34分

      ■Re:無題
      >ランゼさんパリ御滞在中ですか?募集がある際はovniに掲載されますので、こまめにチェックしてくださいね!

    • 投稿: his-paris -2011年1月19日 (水) 13時31分

      ■Re:自分に合った仕事…
      >marimonさん子どもの頃の夢が叶うなんて、すごく素敵な事だと思います。これからもお仕事頑張って下さい!!

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...