グルメ 2011.01.31

今日は、庶民の飲み屋風のワインバーを紹介します!!




学生がワイワイ飲むような、安くて美味しい飲み屋が多いODEONの立ち飲みバーを御紹介!!






H.I.S.パリ支店の日記




これが立ち飲み屋さん!! L'AVANT COMPTOIRです。




見て下さい、この間口の狭さ!!




バーの片ドア4枚分ぐらいしか、ありません!! 




しかも、その中でお客が入れるスペースは、




更に狭くドア1枚分ぐらいなんです。狭い!!??!!




お店の人との距離も当然こんな感じです。






H.I.S.パリ支店の日記




H.I.S.パリ支店の日記




中は、ごった返している感じです。




お客さんの列が2列・3列・・・・・・ともう入れません!!って位、キツキツでした。




それもそれで楽しかったですよ!! 




やはり、フランス人はワインを飲むことに関しては尋常じゃない情熱を持っているんだと体感しました。




ココのワインは、2.5ユーロ~5.7ユーロくらい(白ワイン)


料理は3~10ユーロぐらいです。




H.I.S.パリ支店の日記



さてさて、頼んだのは、マグロのたたき!!




お魚も新鮮で、白ワインとすっごく合ってすっごく美味しかったのですが・・・




お醤油があれば完璧でした。






H.I.S.パリ支店の日記



こちらは、鳥のフライ(?)から揚げに少し近い感じでした。




こういうのを出されちゃうと・・・・お酒がグイグイと進んじゃうんですよね!!




さっきからちらちら写っている、壁の落書き・・・




H.I.S.パリ支店の日記




世界のいたる言語で、バーに来た人のメッセージで埋め尽くされています。




日本人のメッセージも発見!!クレープが美味しいそうですよ!!




今回は、ワインを飲みに来たのでクレープは食べませんでしたが、




機会があれば、日中のお店にも来てみたいな・・・と思います。








L'AVANT COMPTOIR




住所はこちら





K・F

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年2月 1日 (火) 08時49分

      ■Re:こういう・・
      >ElanVital(エラン)さんありがとうございます!!これからもどんどん載せていきます!!

    • 投稿: ElanVital(エラン) -2011年2月 1日 (火) 07時22分

      ■こういう・・
      生々な日々のフランス生活模様・・いいですね。。また、こういう情報宜しくね^^V

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...