2011.02.09
こんにちは!!

先日、スーパーのお寿司に挑戦しました!!

私自身、今までパリの握り寿司を食べた事が無かったのですが、

そんな時、モノップ(スーパー)で下の写真の握り寿司を発見!!

お値段は大体5ユーロぐらいでした。

H.I.S.パリ支店の日記

この金額ならハズレでもいいかな・・・・って買ってみました!!
(すっごく投げやりですいません!!)

H.I.S.パリ支店の日記

中はこんな感じになっています。

中には、醤油・わさび・がり・割り箸が入ってます。

ちょっとネタの大きさ・形がばらばらですが、まぁまぁ・・・おいしそう。

余談ですが、フランスのお寿司は無駄に鮭が多いんです。

日本食レストランの写真を見ると9割のネタが鮭です。

H.I.S.パリ支店の日記

脇にちゃんと醤油用のスペースがありました!!

ちゃんとガリ用のスペースも付いてますよ!!

H.I.S.パリ支店の日記

ペロッとめくってみると・・・・・

残念なことにお寿司は全てさび抜きでした。
(大人な私はさび有派なのです。)

問題の味ですが、美味しかったですよ!!

シャリが少し硬めで粘つき、結構しっかり握られています。日本のお寿司程ではありませんが、それでも美味しかったです!!

皆さん、「パリのお寿司に少し挑戦してみたい!!」と思われた時は、

スーパーも有りかもしれません!!

K・F


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年2月11日 (金) 15時17分

      ■Re:彩り
      >ホセさん本当に美味しかったですよ。鮭3貫に蒸海老1貫でした。私はワインと一緒に食べましたが、ビールでも美味しかったと思います。ぜひ試してみて下さいね!!

    • 投稿: ホセ -2011年2月10日 (木) 01時28分

      ■彩り
      スーパーのお寿司にしては、美味しそうですね。鮭3貫ですか?? マグロ又は白身が入っていれば彩りいいですよね。でもビール(1664)にあいそうですね!!

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...