フランスの美術館といえば、ルーヴル美術館。
レオナルド・ダ・ヴィンチのモナリザを所蔵する世界三大美術館の一つ。


とある集計によると・・・
年間約800万人にものぼる世界中の人々が訪れているそうですsign03
さすが、フランスが世界に誇る大美術館ですね。


でも、そんなルーヴル美術館だから・・・

ゆっくり美術鑑賞をするのも大変です。


入り口前の行列はいつもこんな感じ。。。sweat02


H.I.S.パリ支店の日記

ガラスのピラミッドからエレベーターで階下へいくのも、たくさんの人・・・sweat01

H.I.S.パリ支店の日記

やっとエレベーターを降りたと思ったら、

チケットを購入するために列に並びます・・・sweat01 ひぇ~down

H.I.S.パリ支店の日記


そして・・・なんとか入場して、いざ「ミロのヴィーナス」へnotes
人気作品だけあって、人が多いなぁ~~shock

H.I.S.パリ支店の日記

そして、次はお目当てのモナリザへ。
予想通り、人が多い・・・
しかも、作品に近寄れないようになっています weep
H.I.S.パリ支店の日記 H.I.S.パリ支店の日記


これじゃ、せっかくの美術鑑賞も、体力勝負。。。弱肉強食の世界みたい・・・。

そこで flair
皆様に数々の名作を、ゆっくりとご鑑賞いただきたい!という気持ちから
昨年、H.I.S.では、ルーヴル美術館の厳選フロアを貸切ってしまいましたscissors


貸切当日は、ピラミッド前もこんな感じ。
記念撮影にもいいですね。

H.I.S.パリ支店の日記

エレベーターだって、らくらく。
H.I.S.パリ支店の日記

チケット買うために並ぶ必要はありません。
H.I.S.パリ支店の日記


イタリア絵画が展示してある大回廊も誰もいない・・・

これなら、ゆっくり絵に集中ができそう happy01

H.I.S.パリ支店の日記

ここが有名な「モナリザの間」
モナリザの前に誰もいない sign03

H.I.S.パリ支店の日記


ゆっくりとモナリザを見て、写真も撮って lovely

H.I.S.パリ支店の日記


自分:「君は僕だけのものだよ。」

モナリザ:「私もあなただけのものよ。」


なんて、妄想してしまいました(苦笑)


ということで、今年もルーヴル美術館の厳選フロアを貸切ました!!!

ご参加希望の方はこちらのツアーでチェックしてみて下さいね。


ルーヴル美術館貸切 特別企画商品はこちらでチェック!


(パリ支店:HO)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年4月18日 (月) 15時24分

      ■Re:なんて!!
      >ElanVital(エラン)さん素敵ですよね!!効率よく、ゆっくり、しかも間近で見られます♪

    • 投稿: ElanVital(エラン) -2011年4月15日 (金) 23時20分

      ■なんて!!
      素敵な企画なんでしょう~~~♪^^V☆

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...