グルメ 2011.08.05

パリの星付きレストラン

Le Pré Catelan(ル・プレカトラン)  

に行ってきました。


星付きなんて行ったこともなかったのですが

せっかくパリにいるんだし・・・と頑張って貯金してnotes


Le Pré Catelanはパリのはずれ、ブローニュの森の中にあります。


グリーンを基調にした落ち着いた内装で

高級感いっぱいの感じに緊張も高まりますup

H.I.S.パリ支店の日記


ランチのメニューにしましたrestaurant


ホタテ尽くしwine

たくさんの岩塩の上に熱した石。

その上にホタテがのっていたり。

半生のホタテもあったり。

和のテイストを感じました


H.I.S.パリ支店の日記


メインの魚料理pisces

香ばしいアーモンドスライスとふわふわのソースが絶妙でした


H.I.S.パリ支店の日記


真ん中のものはまさかうどんsign02

と思ったらイカリゾットでしたeye


H.I.S.パリ支店の日記


デザートはカフェのムースcafe

外側はで出来ていて全部食べられます。


H.I.S.パリ支店の日記


最後のミニャルディーズ(食後のお茶と一緒に出される小さなお菓子)も

とっても美味しかったですheart04


H.I.S.パリ支店の日記


素敵な暖炉の前で食事の後もゆっくり出来ますcrown


H.I.S.パリ支店の日記




※実際に行ったのは少し前なので

メニューの内容は変わっているかと思います。



せっかくのパリ旅行!!

星付きレストランに行きたい!!

でもフランス語は・・・sweat02

という方へ


HISオススメミールクーポン なら


ミシュラン星付きレストラン

ギィ・ーサヴォワ★★★

カレ・デ・フォイヨン★★

レスパドン★★

オ・トゥルー・ガスコン

を取り扱っています。


その他にも気軽に入れるビストロ等、多数取り扱っています。

お気軽にお問い合わせください。


HISパリ支店

+33 (0) 1 53 05 34 01

hotel@his-paris.fr


(M)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Le Pré Catelan

Bois de Boulogne 75016 PARIS

http://www.restaurant-precatelan.com/

+33 1 44 14 41 14



ブログランキングに参加していますsign03

ぽちっとしていただければ嬉しいですup
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年8月 8日 (月) 14時06分

      ■Re:有難うございます☆
      >pandakoさん本当になかなか星付きって行けないですよね。ミラノ風カツレツのお味はいかがでしたでしょうか?パリではレストランで美味しいものに巡り合う事が少ないので、美味しかったならすっごくHAPPYですね☆

    • 投稿: pandako -2011年8月 7日 (日) 06時00分

      ■美味しそうです^^
      星つきなんてなかなか行けませんよね~私なんて、パリに旅行して一度はフランス料理を・・・って入ったレストランでミラノ風カツレツを食べてしまいました・・・

    • 投稿: his-paris -2011年8月 5日 (金) 21時35分

      ■Re:ありがとうございます☆
      >Ayaさん新婚旅行の最後のディナーだったなんて素敵ですね☆フォアグラのパテ、とても美味しそうですね!!是非是非再訪してくださいね♪

    • 投稿: Aya -2011年8月 5日 (金) 12時00分

      ■なつかしい
      あまりにも懐かしかったので思わずコメントを。。。思い起こせば18年前、新婚旅行で訪れたパリでの最後のディナーでした。フォアグラのパテがとても美味しかったのを覚えています。クリスマスシーズンだったのでイルミネーションがキレイでした。老後に、また行ってみたいレストランの一つです(笑)

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...