2011.08.08

先日、大きな事件があったノルウェーですが、

夏にはたくさんの人がフィヨルド観光に訪れます。


その中から今回は5大フィヨルドの一つ、

リーセフィヨルド巨大な岸壁

プレーケストーレンへの旅をご紹介します。


パリからは飛行機airplaneで約2時間。

リーセフィヨルド観光の拠点になるスタヴァンゲル

という港町に到着します。

そこから船shipに乗り約30分でタウへ。

更にバスbusに乗り換え40分弱で

プレケストールヒュッテに到着します。


ここから山登り開始ですrun


H.I.S.パリ支店の日記


最初は気持ちの良いハイキングで、心にも体にも余裕があります・・・good

H.I.S.パリ支店の日記


しかし突如、こんな大きな岩がごろごろした急な道なき道?を登る事に

H.I.S.パリ支店の日記


登りきるとまた少し平坦な道があり、池もあったのでしばし一休みsweat01

H.I.S.パリ支店の日記


と思ったら、またゴロゴロとした岩場を登りますwobbly
H.I.S.パリ支店の日記


登り続けること2時間強・・・いつの間にかこんなに高いところまでsign03

下を走る船がとても小さく見えますeye

H.I.S.パリ支店の日記


壮大な景色に心も洗われるようです

普段運動を全くしない身にはすごくsign03辛かったけれど、

ここまで頑張って登って良かった~~~~smile


H.I.S.パリ支店の日記


そして、ついにup頂上にimpact


H.I.S.パリ支店の日記


水面からの高さは600meyeにもなる一枚岩

頂上は約25m四方の正方形になっています。

プレーケストーレンとはノルウェー語で、

教会の「説教壇」との意味を持っています。


H.I.S.パリ支店の日記


全く柵もないので、覗くと本当にいつ落ちてもおかしくない

所々大きな割れ目があったりと、

絶景ですが同時にものすごい本物のスリルを味わえます・・・sign03


H.I.S.パリ支店の日記


この絶景を眺めながらたくさんの人が昼食をとっていました



つづく・・・


(M)

☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※プレーケストーレンは夏の時期のみ登れます。


航空券・ホテル等 お問い合わせはこちらまで

HISパリ支店

+33 (0) 1 53 05 34 00

voyage@his-paris.fr



ブログランキングに参加していますsign03

ぽちっとしていただければ嬉しいですup
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年8月 9日 (火) 21時20分

      ■Re:ありがとうございます☆
      >pandakoさん上から見るにはこのルートしかないようなのですが次回は、下から船で見る記事をご紹介しますね!!

    • 投稿: his-paris -2011年8月 9日 (火) 21時06分

      ■Re:ありがとうございます☆
      >じゃんぼさん体力。。。私は、恥ずかしながら全くないのですが、ひぃひぃしながらも何とかなったのでぶっつけ旅でも大丈夫そうです☆

    • 投稿: pandako -2011年8月 9日 (火) 09時37分

      ■有名な場所ですね!!
      一度は行ってみたいと思っていたのですが、その場所に行き着くにはそのルートしかないのでしょうか(;゜∇゜)??体力持つかしら・・・それ以前に、高いところが少し苦手なので、写真を見ているだけで腰が抜けそうです(笑)

    • 投稿: じゃんぼ -2011年8月 8日 (月) 16時18分

      ■憧れのフィヨルド
      絶景ですね!旅には体力も必要ということが登っていく写真でとても伝わりました。鍛えときます。

    • 投稿: his-paris -2011年8月 8日 (月) 14時11分

      ■Re:いつもありがとうございます☆
      >ElanVital(エラン)JINさん本当に圧巻でした!!でも下りは膝が笑って大変でした・・・。日本の方もちらほらいらっしゃいました☆

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...