先週の週末にモンマルトルのブドウ収穫祭に行ってきましたhappy01

10月5日から10月9日まで開催されていたので、もう終わってはいるのですが。。。。weep


ブドウ収穫祭はモンマルトルの丘に栽培されているブドウを収穫してパリの18区区役所の酒倉で仕込まれワインになるみたいですnotes翌年の春には競売にかけられるみたいですup数が少ないので値段も高いみたい

さすがフランス区役所に酒倉があるなんて。。。。impact



H.I.S.パリ支店の日記
当日はあいにくの雨時々曇りの微妙な天気でしたsweat01
H.I.S.パリ支店の日記
雨の中、傘をさして屋台でワインを買って飲んでいますsmile


H.I.S.パリ支店の日記
いろんな地方のワインが試飲できますsign03


H.I.S.パリ支店の日記
ここのワインは美味しそうーheart04


H.I.S.パリ支店の日記
日本の屋台みたいにつまみを買って食べれます。ここは鴨肉を売っています
H.I.S.パリ支店の日記
フォアグラに目が眩み、軟らかく美味しかったsign03


H.I.S.パリ支店の日記

寒かったのでホットワインにすることにしましたsign02
H.I.S.パリ支店の日記
身体が温まりまーすthink
H.I.S.パリ支店の日記
てくてく歩いて肝心のブドウ畑を目指しますup
H.I.S.パリ支店の日記
大事なブドウ畑は金網で守られていますpunch
H.I.S.パリ支店の日記
以外に狭いブドウ畑。。。。
H.I.S.パリ支店の日記
既にブドウはない、、、、、wobblyがっかし、、、wobbly


H.I.S.パリ支店の日記
途中でブドウの苗を見つけました。いくらなんだろう
H.I.S.パリ支店の日記
5ユーロで売ってましたsign03ブドウを育ててみようかなーhappy01
H.I.S.パリ支店の日記
あっ!牡蠣も売っているlovely
H.I.S.パリ支店の日記
お兄さんのすごい笑顔upまっまぶしいbomb
H.I.S.パリ支店の日記
ここで牡蠣と白ワインを買いましたnotes


楽しいブドウ収穫祭でしたsign01毎年開催しておりますので、是非来年のパリにいらして下さい。

モンマルトルの丘はHISのパリ市内観光で行くことが出来ますflair

日本人のガイドと一緒なので楽しくパリの観光をする事ができますhappy01


http://www.his-tours.fr/parisTours/paris_tours.htm

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/PAR0001.htm




ブログランキングに参加していますsign03

ぽちっとしていただければ嬉しいですup
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ



            新参者 いい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...