パリのレストランは、昼間は2時過ぎ頃からclockお昼休みに入って

夜のオープンは7時半頃というところが多いですwobbly

次の日は朝早いからちょっと早めの夕食が・・・ とか、

予約するようなレストランじゃなくて気軽に少しだけ食べたい・・・ とか。
そんな時、ファミレスの様なレストランがあると便利ですねup


Leon  はまさにそんなファミレスの様な頼れるレストランです。
H.I.S.パリ支店の日記
ベルギーのレストランなので、

店に入るとしょんべん小僧が迎えてくれますheart04

そしてムール貝がメインのレストランなので、

ムール貝がこれでもか!!と思うほどメニューに載っています。

H.I.S.パリ支店の日記

まずはサラダを頼んだら、ものすごい大きさですsign01

H.I.S.パリ支店の日記
そしてメインのムール貝restaurant
今回は定番のバケツ入り、の中でもクリームソースのを選びましたが

とっても美味しかったですnotes
H.I.S.パリ支店の日記

ムール貝のグラタンも濃厚ソースでとっても美味しく

うっかり半分ほど食べてしまってから撮ってしまいましたweep

H.I.S.パリ支店の日記

ムール貝と一緒に、パンも出てきますがbread

さらにこちらのポテトもついてきて、これがなんと食べ放題なのですpig

H.I.S.パリ支店の日記

でもすでにお腹いっぱいで、食べきるのもやっと・・・

ということの方が多いのですがshock



こちらは子供メニューですが、これもものすごい量sign03

H.I.S.パリ支店の日記

もうお腹いっぱいで苦しい~~~sweat01と思っても、

ベルギー名物のワッフルup

これが出てくると美味しすぎてついまた食べてしまうのでした。

H.I.S.パリ支店の日記

このデザートもものすごい大きさで一つが軽く2人前くらいあります。

こちらはこれでも子供メニューのデザートです。

H.I.S.パリ支店の日記
お腹いっぱいになってもお財布には優しいnotes

とっても魅力的なレストランですheart04



(M)


ブログランキングに参加していますsign03

ぽちっとしていただければ嬉しいですup

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Leon

http://www.leon-de-bruxelles.fr/

店舗によって営業時間は変わりますのでご確認ください

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2011年11月22日 (火) 19時46分

      ■Re:有難うございます☆
      >Nackさんパリのご旅行からご帰国されたんですね☆LEONはシャンゼリゼにもありますが、やっぱりお店は混んでいる事が多いです。

    • 投稿: Nack -2011年11月22日 (火) 14時42分

      ■シャンゼリゼ通りに・・・
      初めまして。先週、パリに一週間滞在して、第1次世界大戦休戦記念の式典まっただ中。ですが、そういった記念の日に式典を見学できて、滞在できたのがうれしかったですね~。パリ滞在中は、カフェやレストラン、売店のようなところで食事を済ませていましたが、Leon はシャンゼリゼ通りにありますよね?入っておくべきでした・・・。

    • 投稿: his-paris -2011年11月18日 (金) 07時02分

      ■Re:大晦日は
      >ucoさん営業はしているようですが、行く前には再度ネット等で行く店舗の情報を確認して頂ければと思います。また、大晦日の夜のパリは観光客には危険がたくさんですので外に出る際はお気をつけください!!

    • 投稿: uco -2011年11月17日 (木) 04時52分

      ■大晦日
      はじめまして☆こちらのブログとても参考になり、最近楽しく拝見しています!レオンは、学生時代にパリへ旅行した時に行きました!ムール貝にポテトという組み合わせ、忘れられません(笑)ところで、今年の年末年始にパリに行こうと思うのですが大晦日はやっぱりレストランなどは早くしまってしまったりするそうで…レオンもやっぱりそうなんですかね??大晦日に食いっぱぐれない(笑)には、なにか買ってきてホテルで食べるのが1番いいのでしょうか?

    • 投稿: his-paris -2011年11月13日 (日) 22時41分

      ■Re:場所
      >みやたんさん私もこの店舗に行くまで気がつかなかったので、見つけた時は嬉しかったです☆これはOPERA店でオペラ座の近くです。30 Bld des Italiens 75009 PARISTél : 01 42 46 36 15

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...