xmasメリークリスマス

フランス語でサンタクロースはペールノエル(直訳するとクリスマスの父sign02

皆さんの元にサンタさんは来ましたか
H.I.S.パリ支店の日記

昨日の続きで、サントノレ通りからマドレーヌ寺院へ行く道に

ディオール等のブランドが並んでいる小道がありますが、

こちらは青白い光のツリーがたくさん並んでいてとてもキレイですup
H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

写真撮影をしている人もたくさんいて、小さな小道が

熱気でむんむんと暖かくなっていました

H.I.S.パリ支店の日記
マドレーヌ寺院横のバカラのショーウィンドーは

ガラスと白いツリーが幻想的に輝いていましたshine
H.I.S.パリ支店の日記
こちらはHEDIARDのショーウィンドー。

右側の金色のツリーは金のフォークやナイフで出来ていますrestaurant
H.I.S.パリ支店の日記
こちらはMARIAGE FREREScafe

ノエル用の商品がたくさん出ているようですねnotes
H.I.S.パリ支店の日記
マドレーヌ寺院からずんずんとプランタンの方へ進んでいくと

小道を彩るかわいいライトアップも見られます
H.I.S.パリ支店の日記
プランタンに到着です

壁には星や雪の結晶が大きくライトアップされていて、
H.I.S.パリ支店の日記

アーケードの下には光の天井がずっと続いていますshine

H.I.S.パリ支店の日記

ショーウィンドーの前にはものすごいたくさんの人がeye
H.I.S.パリ支店の日記
ギャラリーラファイエットの通りも、ものすごく混んでいるので

歩くのが一苦労でしたfoot

H.I.S.パリ支店の日記
素敵なクリスマスをbell


H.I.S.パリ支店の日記


(M)

ブログランキングに参加していますsign03

ぽちっとしていただければ嬉しいですnotes

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Nack -2011年12月25日 (日) 13時40分

      ■無題
      いいですねぇ~、パリのクリスマス!私が行った11月ではまだまだ飾り付けが始まるか、始まらないか・・・のタイミングだったので。ギャラリーラファイエット・・・あぁ~!あそこだぁ~!!と懐かしんでます。。。はぁ~行きたい!!

    • 投稿: 空とparisを愛する画家・山田夕香 -2011年12月24日 (土) 23時55分

      ■無題
      やっぱりフランスのイルミネーションは素敵です!パリに住み始めた時期が冬だったのでその頃思い出し胸キュンです♪5月にはパリ個展するので、画像見ていたら気持ちはパリへ(笑い)早くパリに行きたいです~~!!素敵なクリスマスを!!

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...