2011.12.28

そろそろ、

2011年もあとわずかになってきましたrundash


残り、3日!!shine


今年は日本も世界も、色々なことがありましたね

日本ではきっと、

辛い悲しい思いをされた方もたくさんいると思います。


今年の流行語大賞のエントリーには「絆」という文字がありました。

「絆」とは、大きな試練を一緒に乗り越えた者の間に生まれるもの
遠く離れたパリ支店スタッフにとっても、2011年は
日本、そして日本にいるみなさんとの「絆」を切に感じた年でした

同時に、

大きな困難に面しても揺るがず冷静に立ち向かう

そんな日本人の姿を、誇りに思った1年でありましたribbon


さてさて今日は、

今年パリで流行したひとつの現象について書いてみます

こちら、HISパリ支店から程近い、

オペラ大通りの写真camerashine

H.I.S.パリ支店の日記

画面中央に注目ですeye


おや?eye

少しぼやけてますが・・・sweat01

見えますか?


近寄ってみましょうeye


H.I.S.パリ支店の日記


あっ

アレはsign03 もしやあの・・・

凄いジャンプ力の髭のおじさんsign03up



窓に貼られたこれらの絵、

実はポストイットで作られているそうですclip


今年の夏頃からジワジワと流行りだしたらしく、

いまやパリの至るところに

ひっそりと、こっそりと

ポストイット達がオフィスの窓を彩っていますshineribbonshine


我が家の近くでは

壁にタイルで貼られた、

ゲームのキャラクターらしい子がeye
H.I.S.パリ支店の日記


パリの街は、

道に色んなゴミ()が落ちているので

上を向いて歩くのは禁物なのですがthinksweat02


たまには上をむいて歩くのもいいですねsign03

宝探しの気分でnotes

結構楽しいですsmile
H.I.S.パリ支店の日記


来年はどんなことが流行るのかなぁhappy01



平和で、明るく幸せな一年が

みんなを待っていてくれますようにheart01


希望を胸に、

上を向いてずんずんrunup歩いていけますようにheart01




(a)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...