あけましておめでとうございます        


今年もパリ支店を末永く宜しくお願い致します。         いい








本日はパリにある『パンテオン』に行ってきましたbleah


パンテオンはギリシャ語で万神殿を意味するそうですleo




H.I.S.パリ支店の日記



外観はとてもお墓には見えません、、、sign03







H.I.S.パリ支店の日記


これはフランスの貢献した人たちのお墓なのです







$H.I.S.パリ支店の日記


建物の中はお墓には見えません。。。sign03







$H.I.S.パリ支店の日記


壁画なども飾られています







$H.I.S.パリ支店の日記


中でも目に引くのが建物の中央にある【振り子??】




$H.I.S.パリ支店の日記


この振り子は天井からつるされていて1日の時を刻むように展示がされています






$H.I.S.パリ支店の日記


物々しい、感じがしますshock






$H.I.S.パリ支店の日記


高いドームから光が差し込みとても綺麗ですup






$H.I.S.パリ支店の日記


こちらの壁画の大きさにびっくりしますthink






$H.I.S.パリ支店の日記


タイルも幾科学に模様がされておりますdash






$H.I.S.パリ支店の日記


地下にいくと偉人達のお墓があります






$H.I.S.パリ支店の日記


ここに誰かが眠っているのだと思いますsnow




$H.I.S.パリ支店の日記


こちらも誰かのお墓です






$H.I.S.パリ支店の日記


クリスマスのツリーが飾ってありましたsnowxmas




フーコーの振り子を見ながら1日1日を大事に刻みたいと改めて思いましたfooteye


今年も良い一年でありますように。。。happy01up





いい









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2012年1月11日 (水) 15時44分

      ■Re:フランスでは
      >ちょりんすさんコメントありがとうございます。本当にそうですね!パンテオンはとてもお墓には見えません☆

    • 投稿: ちょりんす -2012年1月 4日 (水) 10時10分

      ■フランスでは
      パンテオンもミュージアムに見えてしまうから不思議ですね。素敵です。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...