グルメ 2012.01.05

みなさんの一番好きな料理は何料理でしょうか?restaurant


イタリアンもおいしいし、中華もおいしいし、

たまにはハンバーガーとポテト、

なんてジャンキーアメリカンもいいですよねsmilefastfood


でも日本人として生まれたからには、

やっぱり和食japanesetealovelyheart04

私は個人的に

和食が世界一、繊細で美味だと思っていますheart01


今回ご紹介するのは、

パリに住んでいても結局ランチは9割方和食、

夕食も一週間に4~5回は和食、な私が

特にお気に入りのお店、L'ARC(ラルク)さんnotes


オペラ大通りからほんの少し、小道に入ったところにあります。

HISパリ支店からも歩いて5分程clock


お店の看板など目立つものは見受けられませんが、

ブルーグレーのドアを開けるとそこには

モダンで落ち着いた雰囲気sign03

「いらっしゃいませnotes

日本人店員さんの発する日本語にほっとしますhappy01dash


H.I.S.パリ支店の日記


入って右手にはバーカウンターupbar

雰囲気もバッチリ、素敵ですheart04

フランス人のお客さんも沢山いらっしゃいました

H.I.S.パリ支店の日記


ワインも多数、揃っていますwine

夜はきっとムーディーでしょうねぇheart01

H.I.S.パリ支店の日記


店内の所々に飾られているのは、20世紀フランスのアーティスト

アイズピリのリトグラフflair素敵ですshine



ラルクさんに初めて来たらまず頼みたいのが、

ラルク特製お弁当セット!

H.I.S.パリ支店の日記


その他エビフライ定食やトンカツ定食、天丼セットもありますが

今回もまた、スタッフ3人揃ってお弁当を注文しましたnotes

ランチタイムはお弁当15.50ユーロですnotes

(夜はお値段、メニューが変わります)


程なく、小鉢にひじきがやってきましたeye

ひじき!!

ひじきを口にするのは何ヶ月ぶりでしょう・・・heart04

H.I.S.パリ支店の日記


タイミングもよく、次はうどんがthinksign01

こちらのおうどん、昆布出汁がとってもおいしいんですlovelyheart04

ついつい、全部飲み干してしまいます・・・think

冬の冷えた心と体に、

あったか~い日本の味が染み込みますheart04

H.I.S.パリ支店の日記


体があったまったところで、メインのお弁当登場ですshine

restaurant海老・ナス・にんじんの天ぷら

restaurant麻婆豆腐

restaurant鯖の塩焼き(鮭か鯖が選べました)

restaurantサラダ・お漬物

脂の乗った鯖piscesは、皮がカリッと。

天ぷらもさくさくでしたshine

H.I.S.パリ支店の日記


デザートにはパイナップルnotes

H.I.S.パリ支店の日記


なかなか本物の日本食に出会えないパリで

おいしい和食がお手ごろなお値段で頂けるのは

本当にありがたいことですweepheart01

日本人店員さんの

きめ細かくスマートなサービスも印象的でした


パリにお住まいの方も、

ご旅行中に和食が恋しくなった方も、

ぜひぜひ

一度足を運んでみてくださいねhappy01up

とってもお勧めなレストランですheart04


L'Arc
29 Rue Argenteuil, 75001 Paris

TEL: +33 (0)1 49 27 92 67

H.I.S.パリ支店の日記



(a)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2012年1月11日 (水) 15時46分

      ■Re:日本食・・・
      >Nackさんパリにはたくさんの日本レストランがありますが、中々よいお店を見つけるのが難しいですよね。L'Arcぜひ行って見てください♪

    • 投稿: Nack -2012年1月 7日 (土) 13時01分

      ■日本食・・・
      パリに滞在中に日本食が恋しくなりとある日本食の食べられる場所に入ったのですが・・・ちょっとお値段が料理に見合う感じがしなくガッカリしてしまいました・・・。こちらはお値段、15.50€ なんて安いですね!!それにお饂飩が出てくるのは本当にうれしい限りですねぇ~次パリに行くことがあったら是非行ってみたいですね!!

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...