こんにちは![]()
本日のパリのオススメホテルはLONDRE ET NEWYORKです![]()
![]()
上品上質で高級感を漂わせながらも温かく、落ち着ける3つ星ホテル
メトロ③⑫⑬⑭号線Saint-Lazare(サン・ラザール)駅で降り、
②番出口のplace du Havre(プラス・デュ・アーブル)の階段を登ると、
真横にHOTEL LONDRES&NEW YORKを発見![]()
出口から徒歩5秒![]()
すばらしい立地です![]()
フロントとロビーの様子です![]()
デザイナーが手がけた家具が何とも上品な空間を演出しています![]()
階段を降りると、
やわらかい光と洗練されたイスが、旅の疲れを癒してくれそうです![]()
バゲージルームは2部屋あります![]()
次は朝食ルームです
大きな窓から太陽の光がたくさん入り込んでいました
さわやかな朝を迎えられそうです![]()
第2朝食ルームには中庭があります
よく手入れされ、均整の取れた素敵なお庭です
うーむ。エレベーターより、この素敵な階段を使いたくなってしまいます![]()

暖色系の落ち着いた廊下を歩き、ついにお部屋へ![]()


スタンダ-ドツインル-ムです![]()
パリのホテルでこれだけゆったりとしているホテルは貴重です
ス-ツケ-スも広げられます![]()
ミニバー、ティーセット、セーフティーボックスは全室完備です![]()
快適で安心して泊まれそうです![]()
もちろんインターネット(WIFI)も無料でご利用いただけます![]()
明るく広々としていて、温かい雰囲気があり、ゆっくりと休めそうでした![]()
毎年冬になると、4~5つのお部屋をリノベ-ションするため、お部屋は綺麗で清潔に保たれています![]()
バスルームも充分な広さがあります
明るく清潔なのが何より
です![]()
シャワーカーテンはありませんが、ガラスの仕切りがあるので、床をあまり気にすることなくシャワーを浴びられます![]()
ここで突然ですが、なぜパリのホテルなのに「ロンドンとニューヨーク」という名前なのでしょうか
それは20世紀の半ばまで、ドーバー海峡と大西洋を船で渡ってきた、イギリス人とアメリカ人はシェルブールやルアーブルの港に到着しました![]()
そこから鉄道に乗り、パリに向かったのです![]()
サン・ラザール駅はそんな彼らのパリの玄関口でした
ロンドンとニューヨークというホテルの名はその名残なのですね![]()
LONDRE ET NEWYORKはそんな歴史と伝統を引き継いだホテル![]()
皆様にもぜひ歴史の連なりの一つの足跡を残していただけたらと思います![]()
LONDRE ET NEWYORKのご予約、詳しい情報はこちらをご覧くださいませ![]()
http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/PAR01119.aspx
http://www.his-tours.fr/hotel/list/select2.php?mode=select&limit=1&code=PARHLNY
k
ブログランキングに参加しています![]()
ぽちっとしていただければ嬉しいです![]()


テーマ: ホテル































