皆さんsign01凱旋門はご存知ですよね。。。。flair

パリには三つの凱旋門があるのはご存知ですか?


一つ目はチュイルリー公園にあるカルーゼル凱旋門moon1

二つ目はシャンゼリゼ通りにある凱旋門moon3こちらは一番有名です

三つ目はラデファンスにある新凱旋門fullmoon


その中にある新凱旋門に行ってきました


ラデファンスの行き方はメトロの一番線の終点、La Defense駅で降りれば到着ですsubway


駅を降りたらすぐに見えるのが新凱旋門house


H.I.S.パリ支店の日記


おっ大きいsign02きょっ巨大だsign02
H.I.S.パリ支店の日記

調べてみると、高さは110m、横106m、奥行き110mあります
H.I.S.パリ支店の日記

まさにサイコロみたいですtulip
H.I.S.パリ支店の日記
 

階段を上ってサイコロの中心に突入しましたleo
H.I.S.パリ支店の日記

実は、新凱旋門の上は展望台として公開されています。私が行った時にはあいにく閉まっていましたsweat01
H.I.S.パリ支店の日記

現代アート風な飾りになっていましたrun
H.I.S.パリ支店の日記

真四角の窓が綺麗に並んでいます
H.I.S.パリ支店の日記

高層ビルが立ち並ぶラ・デファンスは、パリの街には想像が出来ない近代的な建物があります。

最新の建築を見たい方にはお勧めですear


いい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2012年2月 9日 (木) 07時23分

      ■Re:有難うございます☆
      >あーちゃんさんこの写真を撮ったのは、申し訳ないのですが最近ではなく少し前の暖かい日なのであまり参考にはならないかと思います・・・パリの街行く人ですね、参考にさせて頂きます。

    • 投稿: あーちゃん -2012年2月 5日 (日) 12時47分

      ■無題
      10日からパリに行く予定にしています。毎日パリの天気予報を見ているのですが、最高気温が-2℃!!が、凱旋門もお写真は、白いショートパンツをはいているお兄さんも写っているではありませんか!?これっていつ撮られたんですかね?町の人の服装なんかもアップして頂けるととてもうれしいです

    • 投稿: his-paris -2012年2月 3日 (金) 18時09分

      ■Re:ありがとうございます☆
      >遥 紫穂さんパリっぽくないですよね。近代的で、すぐ近くには日本の様に大きなショッピングモールもあるのでとても便利です☆

    • 投稿: his-paris -2012年2月 3日 (金) 18時07分

      ■Re:有難うございます☆
      >かすみんさんモンサンミッシェルにご宿泊とは素敵ですね☆パリは最近、本当に冷え込んでいますので日本からちょうど今週来た方はあまりの寒さにびっくりするかもしれません。

    • 投稿: 遥 紫穂 -2012年2月 2日 (木) 14時00分

      ■すてき!
      未来の芸術できれいですね。斬新。パリなのに・・ってかんじで新鮮。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...