7月になり、ようやく夏らしい気温になってきました
今回はパリの7月の主なイベントをご紹介します 


JAPAN EXPO
本日、7月5日(木)~7月8日(日)
日本の漫画、アニメ、ゲーム、音楽等のポップカルチャー、伝統文化を紹介するこのイベントは今年で13回目。
日本からの主なゲストとして、『20世紀少年』などで知られる漫画家・浦沢直樹さんや、きゃりーぱみゅぱみゅさん、ももいろクローバーZ等が登場するようです。

最寄り駅はRER-B3線Parc des Expositions
CDG空港駅の手前の駅になります。
今朝の時点でB3線には、コスプレをしたフランス人乗客がいたそうですcoldsweats02

公式サイト 日本語ページ 仏語ページ
入場料 9ユーロ~14ユーロ ※来場日によって異なります。


★SOLDES (ソルド)
6月27日~7月31日
毎年6月の最終水曜日からパリ市内で一斉に始まる夏のソルド
数十%OFFは当たり前、今年は特にユーロ安のため、お得に買い物を楽しむことができます
旅行でお越しの方は、一店舗で175ユーロ以上購入すれば免税でさらにお得に!



★Paris Plage (パリプラージュ)
7月20日~8月19日
2002年から始まった、セーヌ川沿いの人口砂浜
日焼けに勤しんだり、くつろぐ人々で賑わいます

過去のブログ記事 
パリ市紹介ページはこちら
 



★14 Juillet (フランス革命記念日)
7月14日(土)
革命記念日にはシャンゼリゼ通りで軍事パレードが行われ、夜にはエッフェル塔をバックに花火が打ち上げられます
なお、この日はフランス祝日のためH.I.S.パリ支店はお休みとなります。 

過去のブログ記事  



★Fête Foraine du Jardin des Tuileries
6月23日~8月19日
ルーヴル美術館、コンコルド広場隣接のチュイルリー公園で、観覧車や絶叫系アトラクション、出店やゲームが登場しています。

公式サイトはこちら


パリの街を絶叫系マシーンの上から見てみるのも楽しそうです


日本からお越しの方は、ぜひパリならではの夏をお楽しみください


(ま)


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ちょりんこ -2012年7月 6日 (金) 12時45分

      ■パリ
      5月末から9日間娘と行ってきました。セーヌ川の砂浜歩いてみたいです!毎日毎日パリの思い出に浸ってるので、主人に パリかぶれ と呼ばれている私です(^▽^;)パリ最高!行きたいよー!!!

    • 投稿: 遥 紫穂 -2012年7月 5日 (木) 16時01分

      ■ステキング‼
      Parisー\(//∇//)\素敵なイベントはさすがパリー\(//∇//)\ジメジメ大阪から飛んで行きたいわ~\(^o^)/

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...