2013.02.18

パリから離れた都市に行きた~いと思ったたら、
オプショナルツアーに参加をすると簡単に目的地に到着できます。

フランスのノルマンディー地方にある第二次世界大戦の
上陸作戦で有名なオハマビーチのツアーに参加をしてきました。

始めに、バウチャーを持ってシティラマ社ピラミッドオフィスに06:45分に集合します。
バウチャーをカウンターのスタッフに見せます。
日本人のスタッフはいませんので、外人のスタッフに渡して引換券を貰います。

 
朝方はいろんなツアーが出発するので、他の国の旅行客で混み合っています

 
途中でトイレ休憩を挟み、バスで揺られて3時間!!カンの平和記念館に到着しました
 
 実際に第二次世界大戦の時に使用されていたジープが飾ってあります。
平和記念館は戦争がどのよう起こったのかを資料と共に置いてありました。
戦争の悲惨を改めて感じ、世界平和でありますように真剣に祈りました。

平和記念館を見た後は、美術館の中でランチを食べます。
 
 レストランの風景
 
 前菜
 
 メイン
 
 デザート

三品ボリュームたっぷりに出てくるので、とてもお腹がいっぱいになりました。
三品とは別に赤ワインとお水が一緒に付いてきます。

食事後は、第二次世界大戦の激戦地、オマハビーチに向かいました。
 
至る所が、空爆の後で穴だらけです。激戦地の傷跡が生々しいです。
でこぼこした道を歩きます。
 
  
  
 今日は天気がとても良かったので、海岸線沿いはとても気持ちが良かったです。

続いて、一番の激戦地オマハビーチに行きました。
 
 上陸した記念碑が飾られています。
 
 穏やかなビーチです。とてもゆっくりと時間が流れいます。
 
 続きまして、映画『プライベートライアン』を観たことがある人は知っていると思いますが
アメリカ兵墓地に行きました。
 
 一面、白い十字架の墓地です。
 
 戦争で亡くなった軍人の名前が彫られています。
 
  
 星型の墓は、ユダヤ人のものになります。

今回のツアー参加者31名(日本人2名、フィンランド人2名、アメリカ人27人)
英語のツアーなので、少し語学力があったほうが楽しめるかもしれません。
語学力がなくても感じることが出来ます。
 
もし興味がある方は、ツアーがあるので参加をされてみてはいかがでしょうか?
http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/PAR0144.htm

いい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...