2014.03.02
今年は例年にない暖冬のパリ。まだ一度も雪も降っていないですし、マイナスまで気温が下がることがない日もしばしば。
パリの冬と言えば、曇天の日々というのが常なはずなのに、今年は青空をよく見ます。寒いのは嫌だけど、暖かい日差しの中にいると、これは地球温暖化の影響なのだろうか?とそれはそれで不安になったりもします。そのうち寒波がくるのかもと思っているうちに、3月になってしまいました。

街のところどころで春の気配を感じられるようになってきました。


花の種類に詳しくないのですが、山桜の一種?といような花がすでにきれいに咲いていたり、


マルシェでは色とりどりのチューリップが売られていました。


水仙も今が最盛期。郊外の公園では、自分でつんで花束を作れるくらい咲き誇っていました。フランスが夏時間になるのも、もうすぐです。(今年は3月30日)
YB

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2014年3月 5日 (水) 20時57分

      ■Re:素敵なお写真、感謝です♪
      >ElanVital(エラン)さんコメントありがとうございます。これからもみなさまがフランスに行きたくなるような、写真&情報をお届けできるようがんばります!(YB)

    • 投稿: ElanVital(エラン) -2014年3月 3日 (月) 07時27分

      ■素敵なお写真、感謝です♪
      いつもいつも~こちらで、うっとりしております♪

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...