2014.04.29
携帯電話phonetoの普及にともなって、公衆電話が使われなくなってきているのは、どこの国も同じ事情かと思われますが、フランスでも、公衆電話の数がどんどん少なくなってきています。

今日、街を歩いていたらこんな光景に出会いました。

公衆電話の周りのコンクリートをドリルで壊し、

そこへクレーン車がやってきて、


公衆電話スタンドが撤去されていきましたsweat01


数時間後には、跡形もなく更地になっていました。

今や公衆電話を探すのは一苦労。
旅行でフランスにいらっしゃる方は、現在お使いの携帯電話の海外ローミングの方法や料金、またはフランスでの携帯電話レンタルサービスについての情報をチェックされることをお勧めします。

(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: かおり -2014年5月 1日 (木) 23時58分

      ■ありがとうございます!
      ロワシーバスは使えないんですね!色々考えてカルネにしようかと思っています!ありがとうございました☺︎♡ブログ読んで勉強させてもらいます(*^^*)!

    • 投稿: his-paris -2014年5月 1日 (木) 20時18分

      ■Re:こんばんわ!
      >大吉web担当飯島さん私もたまたま撤去現場に遭遇し、思わず写真を撮りました!確かに公衆電話は必要がなくなっているとはいえ、つり上げられる姿を見て、悲しい感じもしました。(YB)

    • 投稿: his-paris -2014年5月 1日 (木) 20時16分

      ■Re:こんにちわ!
      >かおりさんnavigoカードは東京のスイカやロンドンのオイスターカード等と違い、事前に1年、1ヶ月、1週間分の定期をチャージしておくシステムで、使った分だけ引き落とされるというシステムになっていません。ロワシーバスにnavigoは使えず、チケットを購入していただく必要があります。空港のバス乗り場にある自販機、もしくは車内でチケット購入可能です。(YB)

    • 投稿: 大吉web担当飯島 -2014年5月 1日 (木) 11時42分

      ■こんばんわ!
      こんなにリアルな公衆電話撤去作業を見たのははじめてでした!おもしろかったです

    • 投稿: かおり -2014年5月 1日 (木) 04時34分

      ■こんにちわ!
      来月初めてパリに旅行に行きます(*^^*)すごく楽しみなんですが、分からないことがあって、教えていただきたいのですが…シャルルドゴール空港からロワシーバスで市内まで行こうと思うのですが、空港でnavigoを購入したら、ロワシーバスにもそれでのれるんですかね?色んなサイトを見ても、乗れるっていう人と乗れないっていう人とがいてよく分からなくて。教えてもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします!(*^^*)

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...