2014.12.27

ブログにアップするのがちょっと遅くなってしまいましたが、11月29日から12月7日までシャルルドゴール空港近くの博覧会会場で開催されていたSalon de cheval(馬の博覧会)に行ってきました。

フランスでは乗馬は競技人口第3位に入るほど、とてもメジャーなスポーツ。日本では乗馬は、なかなか気軽にできないスポーツのイメージですが、日本で水泳やピアノを習うようにフランスの子供たちは気軽に乗馬を習っています。

そんな背景からか毎年11月末から12月初旬に2週間ほど開催されるSalon de chevalは大盛況。

Img_0789

開場少し前に到着したものの、すでにいっぱいの人!

Img_0792

ものすご〜く広い会場内では小さな馬から大きな馬まで様々な種類の馬を見れたり、

Img_0796

馬車が通っていたり、

Img_0805

乗馬関連のグッズ(乗馬のズボンや馬のぬいぐるみ、馬を運ぶトラックや、ジャンプ用の障害物等々その商品内容は実に様々!)を販売するスタンドがいっぱいあったり、

Img_0807_2

様々なデモンストレーションがあったりと馬好きな人には一日いても飽きないバラエティに富んだ内容!博覧会の入場券とは別料金で、世界チャンピオンが参加するジャンプ大会や馬のサーカスのようなものも観覧可能なようでした。

馬に興味がある方は、ぜひ毎年11月末から12月上旬に開催されるこのSalon de chevalにお出かけしてみてください。

会場はRER B線でシャルルドゴール空港駅の1つ手前 Parc des exposition de Paris-Nord Villepinte駅から徒歩ですぐです。

(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...