2015.04.10

3月にぽかぽか陽気の日があったものの、そのあとずっと肌寒い日が続いていたパリですが、ここ数日日中はぐーんと気温があがるようになり、朝は息が白くても、昼はコートどころかセーターも脱いでしまうほど暖かくなるようになりました。

ランチタイムのテラス席はどこも満席で、サングラスをかけながら嬉しそうに食事をする人たちでいっぱいです。

そして市内の街路樹にもやっと緑が見られるようになりました。

Img_2226

ずっと枯れ木だった枝に生き生きとした緑が出てくると、街もうきうきしてくる感じです。

Img_2230

場所によっては、ここ数日ですっかりこんもりとした緑になった並木道も。

Img_2228

お昼時に公園へ行ったら、ピクニックをする人たちで溢れかえっていました。パリは冬の間、太陽を見ることができない日が多いせいか、春になって太陽がまぶしくなってくると、みんなが争うように日差しを浴びる傾向がある気がするのは私だけでしょうか?? 「紫外線が気になるわ〜」というような人に出会ったことがありません(苦笑)

Img_2229

みんな思い思いに過ごしています。

この時期、鳥たちも多く朝からよく鳥のさえずりが聞こえて清々しいのですが、枝にとまっている鳥たちの落し物も多いので、頭上にはくれぐれもご注意くださいね。

(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...