毎年10月の第1日曜にパリ近郊のロンシャン競馬場にて開催される競馬の凱旋門賞は、競馬ファンならずとも誰もが知っている、ヨーロッパ競馬最高峰のレース。

2008年にスポンサーがカタール競馬馬事クラブになってからは賞金額がはねあがり、今年の賞金総額はなんと500万ユーロ(約6,8億円!)とのこと!

開催まであと1週間ちょいとなり、パリ市内のあちこちで広告を見るようになりました。

Img_3034

シャンゼリゼ通りにはカタール国旗と同じ色をした幕がいっぱいはためいています。

Img_3035

広告もあちこちに掲げられ、テレビでも馬たちがパリの街を駆け抜けるイメージの美しいコマーシャルが最近よく放映されています。

1920年から開催されている凱旋門賞ですが、ロンシャン競馬場の改修工事のため、来年はシャンティイ競馬場で開催されることになっており、伝統ある現在のロンシャン競馬場で凱旋門賞を見られるのは今年が見納めとなるそうです。

競馬好きな方でなくても、青々とした芝生の上を美しい馬たちが全力疾走する姿は見ていて感動的ですらあります。特に凱旋門賞は世界各国からの人々が集まってとても素敵でお祭りのような雰囲気です。

もし機会があれば、ぜひ一度足を運ばれてみることをおすすめします。

HISパリ支店では日本人アシスタントが同行する観戦ツアーもご用意しています。ご興味がある方はぜひご参加ください↓

https://www.his-tours.fr/フランス観光/パリ発ツアー/季節限定ツアー/article/1100

(YB)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...