毎週月曜日はベルサイユ宮殿の休館日になります。

休館日にグループ毎の貸切入場に参加してきました。


P4249094_3

グループごとに時間差で入場していくため、他のグループと一緒になることはありません。

P4249102

休館日でも一般の方々は庭などを見学することが出来ます。

P4249115

グループ用の入り口から入ります。

P4249122

今回、ベルサイユ宮殿のガイドの方が事情により遅れたために普段は入ることが出来ない王室礼拝堂の中を見学することが出来ました。

P4249124

P4249127

静けさに包まれた礼拝堂は300年の歴史を感じられる特別な空間です。

P4249133

P4249134
2階からもじっくりと鑑賞

P4249144


そして今回は更に王室オペラ劇場も

P4249150

絢爛豪華、ここでマリーアントワネットもオペラを観劇したと思うと感激です。

P4249158

P4249164

さて、いよいよ宮殿内部の見学です。

P4249165

いつもは人で溢れている場所がご覧のとおり

P4249180

P4249184

じっくりとガイドの説明を聞きながら、宮殿内で最も有名な『鏡の回廊』に

P4249186


普段は写真を撮るのも一苦労なこの場所も余裕でパシャリ

P4249191_2

P4249196

皆さま、思う存分思い出を残されていました。

P4249201

太陽王ルイ14世によって建てられた世界屈指の宮殿をぜひお楽しみください。





                                          Hama

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 浜田哲郎 -2019年5月17日 (金) 07時13分

      休館日の特別入場の方法を教えていただけますか。

    

    HIS パリ支店

    2024.03
    loading...