今回わたしはみゅうさんのベルサイユ宮殿ツアーに参加してきましたhappy01

8:00頃にパリの中心部を出発して、8:20頃にはベルサイユ宮殿に到着。

思っていたより何倍も近い!!

途中、ブローニュの森の横を通ったのですが、その際に説明をしてくれていた添乗員さんによると

ボコボコとあいている穴はウサギの巣穴で、時間帯によってはウサギが頭を出しているそうです!

今回は残念ながら見ることはできませんでしたがとても見てみたかった、、、

こんなに発展した街パリでそんな光景が見られるなんて思ってもいませんでした!

Image2

ベルサイユ宮殿は9時に開くのですが、8時半の時点でこんなに並んでいます、、!

Image1_2_2

金色の門!存在感がすごいです。

Image4

Image3

もちろん部屋の装飾や家具も素晴らしいのですが、私は一番天井の絵に感動しました。

そして有名な鏡の間!

Image2_2

Image1

キレイですよね、、

ここに入った瞬間、何人もの人がため息を漏らしていたのが印象的でした。

ガイドさんによると、ベルサイユ宮殿の庭園はこの鏡の間から見たときに一番キレイに見えるように作られているそうです。

行く機会のある人は是非鏡の間で開いている窓から外をのぞいてみてください!

ベルサイユ宮殿内にあるアンジェリーナというカフェとそのモンブランが有名とのことだったので、私たちも宮殿内を歩いた後に行ってみました。

Image1_1

下段写真一番左のモンブランは見た目がかわいらしくて、味も美味しかったです!甘いものが好きな人は是非wink

みゅうさんのベルサイユ宮殿のツアーでは、宮殿の観光が終わり、パリ市内に帰ってきてから有志でフラゴナール香水博物館のツアーにも参加できます。

行ってみたいと思っていたのでとてもラッキー!

Image2_1

ミュージアム内では香水やフラゴナールの歴史を学べて、ツアー参加者へのプレゼントもいただきました!

石鹸とオードパルファムが入ったプチギフトボックスlovely

最後にはたくさんの香水の香りを試させてもらえて、気に入った香りがあればその場で購入できます

とてもワクワクする場所でしたlovely

パリで行きたかった場所に一気に訪れることができて大満足な半日でしたsmile

AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...