今回はパリを二つに分けるセーヌ川に浮かぶ二つの島、シテ島とサン=ルイ島探索です!

Image5

実は2週間前にも来たのですが、午後だったこともあり入場の列があまりにも長くその日は中に入るのを諦めていたんです!

この日は8時半頃には到着しました。

早起きのおかげで無事に長時間並ぶことなく中に入ることができましたscissors

Image2

中はとても静かで異世界感ただよう空気!

Image4

なぜか鳥肌がとまりませんでした、、

Image3

各国の言葉のガイドブックの自動販売機もありました!

Image1_3

文字が何も見えないのですが、、

ポワン・ゼロ(Point Zero)

パリからの距離を示すときの基点となっているそうです!

つまりここがパリの中心sun

この真ん中に片足を置いて一週回ると幸せになれるといわれています。

しっかり私も皆さんと一緒に一回転しました笑

ちなみに、中を見学し終えて外に出たときは9時を過ぎていたのですが、既に入場するための長蛇の列ができていました!

なので訪れる予定のある片はできるだけ朝早く行くことをおすすめしますpaper

Image1_1


このあたりではいたるところにたくさんの南京錠がつけられています

とんでもない数の南京錠で埋め尽くされた橋の写真を誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか?

あれはここからすぐ近くのポンデザールという橋に、カップルたちが付けたものなのですがその重さが45トンから50トンにまで達したそうで(!)橋の崩落の危機ということで3年ほど前に撤去されてしまったのです。

一度は見てみたかった気持ちもありますが、歴史的なものが壊れてしまうと考えると仕方の無いことですよね、、、despair

Image2_1

こちらは有名なポンヌフ!

パリに現存する、一番古い橋だそうです

次は同じシテ島内にある、サント・シャペル

Image2_2

こちらには世界最古のステンドグラスが張り巡らされているということでかなり楽しみにしていました

Image1_2

Image2_2_2

Image3_2

文字通り、立ち尽くしました

4面すべてをこの美しすぎるステンドグラスに囲まれて、数分間なにをするでもなくただ見惚れていました。笑

エッフェル塔などに比べるとあまり有名ではないかもしれませんが、本当におすすめの場所です!

AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.03
    loading...