今回はマレ地区を散歩しました!

Image1_2_2

まずはmatamata cafeで腹ごしらえlovely

パリのカフェは大好きなアボカドトーストがあるカフェが多くて幸せです!!!

マレ地区まで歩いて向かいますshoe

パリの風景は飽きないしどこを歩いても素敵なので、どこへ行くのも歩きで行くことが多いですscissors

Image3

パリで一番おしゃれなエリアと呼ぶ人も多いこのマレ地区!

どの道を歩いてもおしゃれなお店や人でいっぱいです!

Image1_7

私がマレ地区でたべたかったもの!

ファラフェルです!

ファラフェルとはひよこ豆のコロッケのような、イスラエルの名物料理ですdelicious

それをここではピタパンにはさんで、キャベツやきゅうり、揚げナスなどと一緒にサンドしています。

私はスパイシーな方にしてみましたimpact

思っていた何倍も美味しくて、感動しましたshine

辛さと味付けもちょうどよくて、好きな人多いのではないかとおもいます!

またどこかで見つけたら絶対食べますsmile

ただ、とっってもボリュームがあるのでお腹を空かせてからでないと、お腹いっぱいで動けなくなります。笑

二人でひとつでもいいかもしれません!

ここの通りには同じようなファラフェルのお店が何件も連なっていて、どこも人気そうでした!

Image2

ちょっと食べ過ぎたので、セーヌ川のほとりで一休憩。

ここからはサン=ルイ島が見えるんです!

時間によっては向こう岸の協会の鐘の音も聞こえますbell

ここにはたくさんこんな椅子やカラフルなテーブルと椅子が並べられていて、多くの人がここで本を読んだり、コーヒーで一息ついたりしています。

素敵ですよねーーー!!!幸せな午後のひと時を過ごせましたlovely

落ち着いたらまたマレ地区散歩再開です

Image2_1

パリで最も古いといわれる、ヴォージュ広場!

レジャーシートを広げてのんびり過ごしている人が多くてゆっくり過ごせますsun

Image1_1

次はセレクトショップのメルシー!

ここはアパレル、家具、文房具、雑貨など何でも取り扱うとってもおしゃれなお店です!

時期によってお店のコンセプトが変わって、雰囲気も大きく変わるみたいなので何回来ても新鮮に感じられそう!

日本にも期間限定で出店したことあるようですよhappy01

ここのメダルバーには、シンプルでかわいいメダルのアクセサリーがお手ごろな値段で売っているのでおすすめです!

お土産にもいいですねheart01

Image3_1

フランス・リールの名物菓子、ゴーフルのお店メールです!

・・・が、この日はお休みでした、、、

実はこの日、行こうと思っていたカフェがいくつか他にもいくつかあったのですが、バカンス中だったのかお休みだらけだったんです、、、

この時期に訪れる方はお気をつけ下さい!

わたしはまたリベンジしようと思いますpunch

Image2_2

最後に私の個人的に好きなもの

ハッピーソックスというお店ですwink

実店舗をはじめてみたのでテンション上がりました!

中にもこんなにかわいいディスプレイがあったりheart04

とってもおしゃれなマレ地区!

ゆっくり1日かけてお散歩するのにとっても最適です!

AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...