今回私はエミトラベルさんのツアーで、モンサンミッシェルへ行きました!!!

バスでパリを出てから2時間ちょっとで、まずノルマンディーの村に到着しました。

曜日によってどの村に立ち寄るかを3つのうちから選べるみたいです!

そのなかで今回はディーブ・シュール・メール村でしたshine

Image2

とっても古くてかわいらしい建物がいっぱいあったり、お店があったりして、長いバスの途中でとてもいいリフレッシュになりましたsun

朝が早かったので、村にあったパン屋さんで朝ごはんを食べましたlovely

バスに戻って、また少し乗ると、モンサンミッシェルに到着です!

まずはここの名物のオムレツを頂きます

Image1_2

とっても大きなオムレツを、4つに切り分けてお皿に乗せてくれます

オムレツは中身が泡みたいになっていて、一瞬で食べ終わってしまいます!

ここで名物のシードルを飲んでいる方も何人かいらっしゃいましたapple

デザートにりんごのタルトもいただきましたheart04

デザートを食べ終わった人から、各自モンサンミッシェルへ向かいます。

レストランの目の前から無料のバスも出ているのですが、私たちは天気もよくて景色もゆっくり楽しみたかったので、歩いていくことにしました

世界遺産にどんどん近づいていくのはとてもわくわくします!!

そして

Image3

モンサンミッシェルです!!!

本当に、すごい!という言葉が何度もでてきました

やっぱり本物は迫力が違います

岩山の中も修道院やレストラン、お土産屋さんがあっておもしろいです

Unnamed

ここはグランド・リュという通りで、お土産屋さんやアイスクリーム屋さんなどが並んでいるかわいらしい通りです

Image2_1

階段が沢山あって大変ですが、景色が楽しくて余裕でのぼれちゃいます

とっても充実した1日になりましたー!!

モンサンミッシェルは帰国までに絶対に行きたい場所だったので嬉しいです!!

最初は自力で電車とバスで行こうしていたのですが、大変そうだったのでツアーに参加してよかったです!

間違いなくフランスに来たら行ってみてもらいたい場所ですshine

AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...