本日、7月6日、3ヵ月半ぶりにルーブル美術館が再オープンしました。

世界一の入場者数で、世界中からの観光客を迎えてきたルーブル美術館。

パリ観光といえば、ルーブル美術館は外せない箇所の一つですよね。

こんなに休館が長く続いたのは、第二次世界大戦後はじめてで、開館の9:00には拍手が起こったそうです。

*

↓こちらは今日の写真ではありませんが、ルーブル美術館前、ピラミッドの写真です。まだ外出が控えられていた時期です。

Louvre_jun_2020

以前は、ピラミッドの入口から入場の列が長くできていて、館内も常に混雑状態でした。

(その混雑状態で負担が増えて、スタッフのストライキが起こったほどです。)

ピラミッドの写真を撮るために、四角い石にも人が上っていました。

*

↓こちらも今日の写真ではありませんが、ルーブル美術館につながるチュイルリー公園です。現在は開園しています。

Tuileries_jun_2020_2

再オープン後のルーブル美術館は、インターネット上での事前予約必須、人数制限、マスク着用義務があります。

ルーブル美術館公式チケットサイトはこちらです。

https://www.ticketlouvre.fr/louvre/b2c/index.cfm/calendar/eventCode/MusWeb

(NK)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.04
    loading...