サイパンに引っ越しsnailてからとってもいいところは、すごく自由snowboardcarouselponyshineなところ。

今日は1月2日。日本にいた時だとまだまだ松の内明けるまで、あれしちゃいけませんannoy

これしちゃいけませんannoy 一年の計は元旦にあり!今日はおとうさん、おかあさん

怒らせちゃいけませんとか。本当のことわざの意味は一年の計画を元旦にたてれば、

一年それにむかって健康に、勤勉勤労、生計がうまくいきますよ、何事も最初が肝心

といったことようなのですが、物心のついた幼少期chickから毎年元旦の朝に、今日はおとうさん、

おかあさん怒らせちゃいけません、一年の計は元旦にあり!となぜか毎度このことわざで

しめられsweat01つつ、子どもvirgo心にふーん、元旦におこられたらずっと怒られっぱなしの一年に

なるから、いい子にしてなきゃ風に解釈して誓ったことを毎年1月1日がくるたびに、

こんなに大人になっても思い出します。

ここ数年は、ファミリーデーシーズンにお一人様クリスマス、お一人様元旦が続き、

冷蔵庫にビール缶がはいっていても、ママなにこれ?と怒られることもない、

ものすごく自由snowboardsnowboardsnowboardsnowboard

 

美しいおとなの女性boutiquerougeがひとりでホテルのラウンジや、バーで飲んでるwineととっても

ドラマや雑誌のいいシーンになのですが、私pigは全然そのキャラクターでないから

一切できず。どなたかと一緒で、お食事のときとかに、

じゃ、とりあえずビールbeer とか

のときに、かんぱーい、お疲れさまーとかで グラスに2-3口のむともうビールはよい、

のむことより、たべることのほうがとっても大好きなpigpigpigheart04heart04heart04私が、ビールをストアで

買ってまで飲むことなどまずない。そんな私が、ビールをかった!

ポップコーンが食べたくてストアに買いにいき、ポップコーンのおとも、ソーダ類をと

おもいドリンクコーナーにいって、たくさんの種類から迷っていたら目に飛び込んだ

サイパンビール。話にはきいていたものの、ビール買うなら、アイスクリーム

たべにいったほうがいい派の私が、買うことのなかったサイパンビール。

元旦に自由なおひとり様なので、【研究資料・・ ・】として買ってみた。

六種類あるのですが、六缶も飲めないのと、ビールの風味にくわしくない

私は味がよくわからないから、缶々の絵で選び

Snack_osechi_009 マニャガハ島とラッテストーン がいかにもサイパンの香りがして

こちら選択。したのほうに パウパウペールエールと書いてあり

インディアペールエールにちなんでサイパン版??  IPAならぬPPA????

ビール、よくわかりません。

Img_4409

さっきのパウパウペールエールもそうでしたが、SAIPANのIが

ラッテストーンにデザインされてるのもなんだかサイパンの香りがして

よいですね。こっちは見るだけにして、購入選択は

こちら! 絵柄できめました。 その名もセレナ ブロンド

Snack_osechi_010

にがみがほどよくあって、でも飲みやすかったです。ビール苦手の私でも1缶全部

飲み切ってしまえました!

私にしては、上出来飲みです。お値段は、ストアでみた他の沢山の

ビールの中で、一番御料金のお値打ちだったのが1ドルちょっと。

大体が2ドル以下のお値段でビールが販売されてましたが、このサイパンビールは

他のビールチームとくらべるとちょっとお高めに感じました。

このストアだと、2ドル50セント以上~3ドル以下のお値段帯で販売されて

ましたよ。(2019年01月時点)

レストランとかでお召し上がりになる場合は、また缶で販売されるストア価格とは

ことなりますが、サイパンビールを召し上がれるレストランもあります。弊社ブログでも

以前 MS MAY氏が、ソルティーズの新ロケーションのご案内でご紹介しております

MS MAY氏の新装開店!海辺のレストランのお話はこちらです

1缶あたり12FL.OZ表記なので、換算表みると354.88mlと書いてあります

日本のビール缶で、354㎖表記で販売されてるのとほぼおなじ量ですね

お土産にすると、飛行機で移動中気圧の関係で、スーツケースの中で

蓋があいたりするのかなあ・・・どなたかご旅行者様で缶ビールお持ち帰りになった方

いらっしゃいますか?スーツケースの中で無事でしたか?

2019年01月現在の海外旅行からの帰国時の免税範囲だと2280CCまでだから、

354.88で割ったら6缶までは免税で持ち帰れそうですね!

ちょうど6種類の絵柄があるから6本全部かえちゃいそうですね。

(2019年01月02日 18:55追記=>早速、こちらご覧くださった、たいがー様とおっしゃる

方からコメントでご情報いただけました!

チェックインバゲージとして預けたスーツケースの中の缶ビールやはり

かなりの確率で破裂impactしてしまうみたいです、残念cryingcrying。何かいい方法あるといいですね。)

サイパンビール、ちょっと癖になり、2019年は私にとってビールデビューの年になりそうです。

サイパンビールへたどり着くきっかけをつくったポップコーンは

こちら!

普通のポップコーンと比べて60%油分少なめ、繊維が40%多くて、

カロリーが29%少ないと書いてあるこの部分にひかれ・・・・

Snack_osechi_002 USDA(米国農務省)オーガニックの認証マークがついていて、

なんとヘルシーなポップコーンなんだろうと一度たべてからパッケージにも

ひかれ、はまってます

Snack_osechi_001

Snack_osechi_003

なかは普通のポップコーンですが、バターや油でギトギトしてないです

オーガニックココナッツオイルと体によいときくヒマラヤンピンクソルト

も含まれてるみたいです。

オーガニックだとちょっぴりお値段がやっぱり、あがってしまいます。

通常お値打ちなのだと、2ドルぐらいで3パックはいった電子レンジでチンできる

ポップコーンが買えますが、このブッダの絵柄パッケージポップコーン

6ドル近くします。 でも量が多いので、食べきれず。ご自宅で、お子様方とのムービーナイトに

御家庭のお持ち帰りお土産にいかがですか?

もう一つおまけで、こちらもヘルシースナック。

ベジタブルチップス。

Snack_osechi_004

パッケージもかわいいのですが、なかのチップスもミッキーの形です

Snack_osechi_005 このとおり!

一つ一つとりだしてならべてみましょう。

Snack_osechi_007

お子様がよろこんでくれそうですね。

昨日はストアに、先ほどのブッダのパッケージのポップコーンを買いに行って

たまたまその隣にディスプレイされていたミッキーのベジチップスに

興味をもち、ぜひ皆様にご紹介しようと思いつき、ふとしたことから

サイパンビールのたどりつき、メインのお題がビールにかわり・・・

まだ冷蔵庫には,PPA????あらためPAUPAU PALE ALEが1本残っている。

帰ったらのもう・・・。自宅ドリンクだと、車の運転がなくて安心ですね!

皆様も、サイパンに旅行にいらしたらサイパンビールでの

お部屋のみ!ぜひ楽しんでみてください。ブッダポップコーンもご一緒に!

BY E.Y

★サイパン島でのアルコール飲酒は21歳以上からです

★健康の為に、適度な量でアルコールはお楽しみくださいね!

Snack_osechi_009_2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: たいがー -2019年1月 2日 (水) 15時38分

      受託手荷物のビールは、結構な確率で爆発します。
      到着地に着いたら、ビールが爆発してて、スーツケース内の他の荷物がグチャグチャというのは何回も見ました。
      ビールは与圧状態の違う客室内へ、手荷物で持っていくのがいいです。それでも容器の状態によっては爆発しちゃうかもです。

    
    2024.04
    loading...