何気ない日常 2019.09.30

先日買いに行ったらすでに売り切れていた人気のおやつ。やっと手に入れたのでご紹介します。エンパナーダ。

Img_7136_2インターネットで調べてみるとサイパン独自の食べ物ではなく、発祥の地がスペインということですが、その後、ポルトガル、南米、フィリピンに普及したようです。このような国々をよく旅行されるかたは食べ比べてみてもいいかもしれませんね。サイパンですらあの店のエンパナーダはすごく辛いbomb、とかこの店のはマイルドだ、とかいう話を聞きます。

Img_7137_2 でも統一していえるのは、やっぱり出来立て、揚げたてが一番おいしいってことですねgood

サイパンにお越しになったら試してみてくださいね。

エイチ・アイ・エスサイパン支店 せみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...