何気ない日常 2020.10.03

サイパンで飲めるビール。見ているだけでも、興味深い。

日本では10月からビールが減税になったそうですね。

もともと活動範囲のせまい私が、さらに狭くなり早くも半年。

旅ブロサイトでご案内させていただくサイパン島が、どんどん

【サイパン島ですごす日常生活japanesetea】になってきてしまった今日この頃weep

Img_9171

お買い物ついでに見かけたビールコーナー。

外国ビールディスプレイ、海外スーパーのワンシーンとか

旅行地感、海外ストア感、などが最近のスマホ内臓カメラ高性能な

力を借りればできそうな撮影もいまだにできない、夕方のお買い物ついでの

陳列棚前を通りかかったついでに、ショッピングカートから焦点定めず

見たものをとるベース。 よく冷えたビールにポップコーンかと思えば

やっぱりチェリーcherryコーク系炭酸飲料に走るほどビールには縁遠い。

たまーに、どうしてもシュワシュワ系のジュース飲みたくなりませんか。

でも今日は、わたくしビール素人なりにサイパンで飲めるビールのお味でも

お伝えしようかと、思ってみました。

 

いろんなデザインの缶に

Img_9172

ありとあらゆる種類があるものの、それを全部トライするには、わたくし的には

かなり頑張らなくてはならない。ビール三本買って飲むなら、サイパン島にも随分

増えたカフェでフラッペチーノをひとつのみたい派。

同じ麦でも、麦茶のようにごくごく飲めればいいのだけど、無理があり。

 

とりあえず選んだのは、ご当地ビール<サイパン産ビールの唎酒>

缶バージョンには4種類あるようで、この日スーパーでゲットできたのは3つ。

Img_9095_r

マニャガハ島とラッテストーンの写真の缶。缶に書かれてることをそのまま読み上げると

PAU PAU ALE。アルコール度は 5.5% だそうです。

お酒にも、くわしくない、わたくしの感想は

クリーミーな泡。苦みはあんまり感じなかった。あんまりシュワシュワ感は

きつくない。

 

Img_9151

マーメイドの写真の缶。SERENA BRONDEでこちらはアルコール度  5.0%とのこと。

ビール素人のわたくしの感想は

クリーミーな泡。苦みはあんまり感じなかった。あんまりシュワシュワ感は

きつくない。(一気に全部飲めず、別日程でトライし、あまり

その違いがわからず、感じたことが同じ・・・。ビール通でないことが

バレバレです) 泡の部分がとてもクリーミーなのは初日も二日目も、印象にあり。

なんとなく人魚の絵につられたのか、こっちは、+フルーティーな感じがしました。

クリーミーとかフルーティーとかの横文字を並べると

唎酒っぽいのだろうかとではなく、なんだかそんな感じがしました。

 

マーメイドの絵柄ばかりに気がとられていたところ、よく見ると缶には

Img_9148

Img_9149

と古代のチャモロ時代の絵柄であることに、この日初めて気づきました。

これは今日の新しい発見でした。

 

一人唎酒会、第三日目。(唎酒手順が違う・・一回ではできなかったのでした)

ハファダイペールだそうです。

Img9182

サンセットの海に、ラッテストーン。

クリーミーな泡。苦みがあんまり感じなかった。あんまりシュワシュワ感は

きつくない。(結局同じ表現。)こちらは、3つの中で一番ビール感が強く

にがみと、あとアルコールも濃く感じました。缶をみたら6.3%で

この度ゲットした3種類では一番強いみたいです。あと色が一番

濃かったです。  と、ビール素人それ以上に語れず。

 

もう一種類あるらしいのですが、見つけられませんでした。

島内のレストランには、サイパン産ビールがお店のアルコールメニューに含まれている

お店もあるので、御旅行中のお食事の際、ぜひおためしになってみてください。 

それまで全然関心のなかったことに、ちょっとしたことで興味がでてしまうこと

ございませんか?この度の一人唎酒会のおかげで、私もビールに興味がでてきました。

次にどこかに旅行にいったら、旅行地くま集めではなく、御当地ビールトライを

してみたいです。

 

サイパンご旅行中は、飲みすぎトラブルにご注意のうえ、楽しい御旅行を!

 

BY ROCKWELL 秋の夜長

※サイパン島でのアルコール摂取は21才以上からです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.10
    loading...