皆様、お元気ですかheart04

今年も残す所、今日&明日の2日間となりました。

2020年は心の準備をする間もなく、初めて経験する事がたくさん起こり、戸惑う事が多かった1年だったと思います。

2021年こそはsign03sign03sign03と言う願いを込めて、新しい年を迎えたいと思いますscissors

そして楽しい雰囲気で年を越したい❣と思って、島内を散策していた所cardashdashdashバ~ンと目に飛び込んできた物がこちらdowndowndown

1collage_photocat_2

チキンケラグエン~~sign01

サイパンの郷土料理のT-SHIRTSsign02このデザインを考えた方sign01強いサイパン愛を感じます。

チキンケラグエンは、サイパンの地元民チャモロ人の定番郷土料理。

ファミリーで集う時のメニューには欠かせない一品です。

南国の郷土料理って特別な食材が必要では?と思われるかもしれませんが、以外にそうでもなくて、日本のご家庭にある調味料でチャチャと作れちゃうのですscissors

その作り方を、弊社オンラインツアーでご紹介しております。

おうちでチャモロクッキング

詳しくはupupupこちらをご覧くださいませ。年明け1月4日に開催致しますheart02heart02heart02

ちなみに、上記のサイパンT-SHIRTSはここで発見downdowndown

1photocat

CNMI とは、Commonwealth of Northern Mariana Islandsの略。

2collage_photocat

衣類以外にも色々な物がありますが、クリスマス後と言う事もあって少し品薄で入荷待ちとのお話しでした。

T-SHIRTSには、必ずCNMIの文字が入っており(チキンケラグエンは、背中にCNMIの文字あり❣)ます。

まさしくMADE IN SAIPAN のお土産~~~heart01

次回ご来島の際には、探してみて下さいね。

今回ご紹介した 4EVER CNMI は、レンタカーを借りてドライブcardash中にお立ち寄り可能な場所です。

ビーチロードをガラパン地区からススぺ方面に向けて車を走らせ、10分位すると左側にTOYOTAの大きな販売店が見えます。

その大きなT字路を左折して50メートル位前進すると左側のビルの1階に上記のお店が見えてきます。

danger道案内が、かなり下手・・・。スミマセン。

 次回、皆様がサイパン島へお越しの際にツアーデスクで直接ご案内致しますhappy02

それでは、よいお年をお迎えくださいませsunheart04sun

BY MM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...