2017.07.22
ナマステ!!
 
二週に渡りご案内しておりましたラダック・レーご紹介も今日がラストですhappy02
遂に念願のパンゴンツォへ行って来ましたscissors
 

Blog27(パンゴンツォへお客様をご案内して約10年のベテランドライバーと共に!)

パンゴンツォへ行くには、許可書が必要になりますので、前日までに取得しなければなりません!

代行手配を頼んでも約800ルピー前後で取得可でした。

Blog26_2

レーから出発して早々に許可書のチェックポイント。

(えっ、ドラム缶ひとつでチェック?笑)

 
 
 
パンゴンツォへはレーから車で約5~6時間ほど掛ります。
かなり激しい山道を通るため、なかなかスリル満点ですが、絶景を眺めながらなので、終始ワクワク感でした。

Blog5

Blog4

Blog5_2
Blog15_on_the_way

高度が高くなるにつれ、景色も変わってきます。

Blog9おぉー雪だぁーーー!!

Blog17
Blog8
あたり一面が雪景色です!!

Blog6

標高5300付近で軽食やトイレ休憩ができる休憩場もありますsign03

インド国内、海外からもたくさんの観光客がパンゴンツォを目指す中、こちらで休憩をとります。
Blog16

Blog7

17688フィートを示すモニュメントの前でしっかり記念撮影も重要です!

(あれ、ターバンを巻いてるお兄ちゃんたち、どこかで見た覚えが・・・)

標高5300mの山を越えて、いざパンゴンツォです!(もう少し走り続けますcoldsweats01

 

Blog28少しずつ見えてきました!

 

Blog2rキターーー!天候にも恵まれ湖のブルーがとても眩しい!!

Blog24_blue_pangon空と湖の青のコントラストがたまらない!!!shine

Blog1周りの山々も迫力あり!!!shineBlog1r近くで見ると、すごく透き通ってる~happy02

Blog25

何度みてもスゴーーイ!!

湖の色は天候に左右されるため、せっかく来たからには、どうしてもキレイな青いパンゴンツォを眺めたい!!ということなら、パンゴンツォに1泊することをオススメしますsign03

パンゴンツォ周辺にはいくつもテントホテルがあります。Blog11Blog13※部屋イメージ

Blog_12_tent_nagame_2テントからの眺め!!すぐそこにパンゴンツォ!!

ゆっくりパンゴンツォ滞在を楽しみたい方には、
テントホテルに宿泊することをオススメします!
(ほとんどのテントホテルが日中は電気が使えず、夜19時~23時頃までしか利用できません!)
 

テント泊をして、早朝のパンゴンツォ!

Blog18_morning

 

Blog19

Blog21

Blog20時間帯によって、さまざまな顔をもつパンゴンツォ!!

まさに神秘的ですlovely

パンゴンツォはインド映画の「きっと、うまくいく」(3 Idiots)のエンディング撮影の舞台となった場所でも有名ですね。
映画が上映されて以来、インド全国から人々が押し寄せるのみならず、海外からも注目されてる場所ですね!
  

Blog23

Blog3r映画でも登場したバイクがある、写真スポットあり!

  
  
最短でも3日間ほどあれば、レーやその周辺のゴンパ巡り、パンゴンツォまで足を運ぶことが可能ですが、ゆっくり滞在を楽しみたい方には、5日間ほどあればベターですね。
 
 パンゴンツォへ行くまでは大変ですが、道中の景色や、
ガイドブックや写真でみるのとは異なる生のパンゴンツォをみていただきたいと思います!!
 
シーズンは4月~9月中旬あたりですので、ぜひぜひこの機会に、パンゴンツォへ訪れてみてはいかがでしょうか。
 
 
お問い合わせはこちらまで!
↓↓↓
info@his-india.co.in
 
HISデリー支店一同
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 東 俊也 -2017年8月 2日 (水) 23時02分

      バンゴンツオ。きれいなところですね。冒険家にはいいかもしれませんね。絶景も期待できそうですし!!わくわく気分になれそ!?

    

    HIS デリー支店

    2025.01
    loading...